こんにちは!

イメージコンサルタントの一宮ミクですニコニコ

 

今日は改めて私の自己紹介と、

なぜイメージコンサルタントになったのか?

についてお話ししたいと思います!

 

 

 

私は、小さい頃からオシャレをするのが大好きでした。

 

小学生の頃から

体育の授業がある日でも、周りの友達はみんなジャージで登校している中、私だけお気に入りのジーンズを履いて行ったり、

 

母に髪を三つ編みにしてもらっても、もっと毛先ギリギリまで編んで欲しい!などとやり直しをせがんだりと

 

人一倍ファッションへのこだわりが強い子供でした。

 

母や姉もオシャレ好きだったこともあり、

我ながら可愛い服をよく着せてもらっていた思い出があります。

 

 

 

そして10代、20代ととにかく服が大好きで

 

古着系(Zipper大好きでした!)

ナチュラルガーリー系

ストリートカジュアル系

ラブリー系(紗栄子がよく着てた頃のdazzlinとか!)

 

 

など、お小遣いやお給料の大半を注ぎ込んで

色々なテイストの服をを取っ替え引っ替え着ていました。

 

 

 

 

 

しかし、結婚や出産をきっかけに

『年齢相応に』

『ママっぽい』

ファッションへとシフトチェンジ。

 

 

ちょうどその頃、

ユニクロだけでシンプルオシャレ

のようなブログを読むのにハマっていたので

私もマネして同じような服を着てみたのですが

 

 

 

なんか違う…シンプルオシャレというより、地味なだけ??

 

 

ママファッションの定番、ボーダーTシャツとデニムのコーディネートも

 

 

ママ友は素敵に似合っているのに、私が着るとパッとしない…?

 

 

そんなことが何度もあり、私はすっかり自信を失っていました。

 

 

 

私みたいな田舎者はどうやったって垢抜けるなんて無理。

 

私は太っているから何を着ても素敵にならない。

 

顔が濃いからお化粧も似合わないし。

 

お金持ちでもないアラサーは、オシャレを諦めなきゃいけないんだ…。

 

 

服はあるのに、着たい服はない。

 

クローゼットを開けるたびにため息ばかり…

 

 

 

時には、クローゼットの前で1時間以上悩んだ挙げ句

着ていく服が決まらないから出かけたくない

と、泣いて夫を困らせたこともありました。

 

 

 

 

 

そんな時に、私を救ってくれたのが、イメージコンサルティングでした。

 

 

Twitterでイメージコンサルティングを受けた方のレポート漫画をたまたま目にしたことから興味を持ち、

 

30歳の誕生日の記念として診断を受けに行くことにしました。

 


初めてイメージコンサルティングを受けた時の衝撃は忘れられません。

 

 

私の似合うものは

・濃くて派手な色

・大きい柄やアクセサリー

・インパクトのあるデザイン

 

など、今まで選んできたシンプルでベーシックな物とは正反対でした。


私は何を着ても似合わない…と思っていたのは、

自分に似合う服の選び方を知らないだけだったのです!

 

 

 

私には私の似合うものがある。


誰かと比べて自信を無くしたり、無理に誰かの真似をしなくてもいいんだ!

 

私は私のままで良い!!


そう気づき、昔のようにおしゃれを楽しむ気持ちを思い出すことができました。

 

 

 

 

しかも、自分に似合うものを知って服を選ぶ基準がはっきりとしたので

お買い物の時にも悩むことなくサッと選ぶことができるようになり、

 

あんなにも悩んでいた毎朝の服選びも、

驚くほどスムーズになったのです!

 

 

パパッと組み合わせて着ただけなのに、以前よりも褒められることが増え

自分に自信を持つことができるようになりましたキラキラ

 

 

そして、外見に自信を持つことが出来たおかげで

毎日を前向きな気持ちで過ごせるようになり、

 

もっと色々なことに挑戦してみたい!とポジティブな気持ちが沸き起こってきたのです。

 

 

 (ビアガーデン大好き♡)

 

外見を変えて自信を持つことで、内面にもこんなにも良い影響があるのかと自分でも驚きました。

 

 

 

そんな経験から、同じようにファッションで悩んでいる人の力になりたい!と思った私は、

 

 

パーソナルカラーや顔タイプ診断などイメージコンサルティングの技術を学びました。

 

 

 

そして、一人ひとりの生まれ持った魅力を引き出すファッションをお伝えする

イメージコンサルティングサロン

 

ichi

をスタートしました。

 

 

サロン名のichiには、

一人ひとりが《唯一の存在》であるということ。
そして、誰もが持つ《この世にたったひとつの特別な魅力》を発見し、

さらに輝かせていくためのお手伝いをしたい。

一度きりの人生。大切に、思いっきり自分を楽しんで欲しい!!!

そんな想いを込めています。

 

 

あなたの生まれ持った魅力を最大限に生かし、

外見だけでなく内面も豊かになっていけるよう、全力でお手伝いさせていただきます

 

 

教科書通りのスタイルだけではなく、

日常に取り入れやすい“生きたファッション”を提案することには自信があります!

 

 

あなたのファッションのお悩みも、ぜひご相談くださいね!!

 

 

お会いできるのを楽しみにしています虹

 

 

 イメージコンサルタント

一宮 ミク

 

 

 

 

パーソナルカラー・顔タイプ診断に関する情報や

日常ですぐに取り入れやすいオシャレのコツを発信中!

 

ストーリーズでは私のリアルコーデも載せていますTシャツスカート

 

 

 

 

 

 

割と自由に呟いていますにやり

マシュマロも設置してますので

気軽に話しかけてくださいピンクハート