自作プラグ Ⅴ | 海 川 山そして・・・

まいどー信竿です。

今日もSNS見てたら

みなさんお魚釣り(イカ、タコ)

ええなぁー

貧乏暇なしの私はお仕事(T_T)


毎日ちょっとずつ仕上げて来たプラグ

今日2本完成




まずはスプレー缶で白で下地2回

それからブルーを3回

上のはレッド

キラキラシール貼り付けて

クリアー1回

1000番のペーパーで丁寧に下処理

エポキシ樹脂塗って。。。

それから

ウエイトはステンレス丸棒をキコキコ削って

はめ込んで浮力テスト

これをひたすら繰り返し。。。

納得出来る姿勢で完了

ウエイトも自分で作ったので作業時間ハンパない

プラグの内部の穴にウエイトとワイヤー入れようと

したら。。。

防水加工の為のエポキシが邪魔して入らへん(T_T)

なんとか家にある道具で入れました。





リアのアイを作るのが1番の苦労

専用道具があればクルクルッと

巻き巻き出来るんやろなぁ

小さい万力(大昔のが出てきた)

やはりこういう道具があると助かります。




カー○ンターの様にはいかへんけど

まぁなんとか形になったかな?(^_^;)

100kgぶら下げても曲がったり

せぇーへんかったから大丈夫やろ!

お魚釣り行きたいのを工作でごまかす信竿でした。

みなさんもお仕事頑張ってー