トライアル帯広大会へ | トライアルとシッポありコーギーのブログ

トライアルとシッポありコーギーのブログ

残りの人生、トライアルとコーギーとともに大切に過ごしたい

全道トライアル選手権、第2戦の帯広大会へ参加したお話。
 

自宅から会場まで約3時間なので、前泊するか当日の朝出発するか迷うところ。

安全を考えて前泊することにした。


決め兼ねていた車中泊。

寝袋、毛布丹前とかの準備に時間がかかってしまった。

 

予定より遅れて昼過ぎに出発。

 

元炭鉱の街、夕張市を抜けて石勝樹海ロードを走る予定。

 

日勝峠手前の道の駅で休憩して

 

大会会場のある清水町に到着。久しぶりの車中泊。

 

軽トラの車内で寝るには、左ドアミラーの方へ足先を向けて、軽く膝を曲げて右横向きに寝る。

寝返りができないので、しばらくすると体がしびれてくる。

 

今日はうっかり老眼鏡を部屋に置き忘れ、夜見ようと思っていたプライムビデオは残念した。

 

朝の気温8℃。毛布丹前を持ってきて正解だった。

会場の日勝峠下へ向かう。

 

朝6時なのに既に車が一杯に。

 

8時30分、開会式。

本日の出場台数は32台とまあまあ。

 

競技中の写真はないのでコースの一例を。こんな感じの石場が多い。

 

無事に完走して閉会式。

結果はビリケツだったけれど、歯応えのあるセクションをけが無く乗れたので満足。

 

おまけのジャンケン大会ではTシャツが当たり、嬉しい賞品になった。

 

帰りの道程160kmを無事に帰宅。

久しぶりのお酒で、一人反省会。

反省するのは、また家内と犬を置いて留守にしたこと、老眼鏡を忘れたことかな。

つづく