|私の実家(九州)には、両親と弟夫婦とその息子(ピロスケ
H16,1月生)が同居している。
電話で話していると、さぁ~ニャはオバアチャンと分かると
『交代』を要求する。( ̄ー☆
そしてオバアチャンとの会話が始まる。
と言っても一方的に話す (-^□^-)
(観察していると楽しい・・・・が!自分を見ているようにも感じる)
そして、実家側ではピロスケが、さぁ~ニャと話しているのを察知してウニャウニャ言い出す ( ̄ー☆
年に二回ぐらいしか会っていないが、分かっているようだ
そして二匹の
交信が始まる
ピロスケ(星?)の言葉で、良く出てくるのが
『デンデンボー』
さぁ~ニャはそれに
『デンデンボック』
え゛~(@ ̄Д ̄@;)
会話になってるの?どんな意味?知りテー ヽ((◎д◎ ))ゝ
ボーに対してのボック・・・
かなり
高度な交信だ!
『ふーん、ふーん』
うなずいてるぞー Σ(゚д゚;)
でっ突然交信が
途絶え、地球語で
『バイバイ』
で交信終了
見ていると、さぁ~ニャはピロスケと話すのが
実はつまらないみたい(ご免よー)
だってオバアチャンより短くて『ハイ』と渡されてしまう。
やはりさぁ~ニャは女の子、女同士の会話
のほうが弾むらしい
また、オバアチャンが付き合ってくれるからね。
なんて言っていると、一時間後に携帯が鳴る。
オバアチャン?
いやっ!ピロスケが
交信してきやがった(話し足りない?)
でっっ『デンデンボーはどうなん?』と聞くと
一方的にハイスピードで話す ( ̄ー ̄;
やはりデンデンボーには意味があるらしい・・・・
深いぞこれは・・・いつ解明されるのか・・・・
(°Д°;≡°Д°;)