この頃、保育園の帰りに

音譜歌を歌いながら、楽しく過ごしている

がっ急に・・・・半泣きで (T▽T;)


『あっちー』あせる

『おとうーしゃーん』あせる

『あ゛~』パー


・・・・・お父さんデスクワークだから

こんなとこに居ないとおもうが・・・


『こんな時間いないよー』

『お父さんお仕事』

(・∀・)


さぁ~ニャ

『あっちー居たー』あせる


・・・・・・

な訳無いじゃん

でも・・・・さぁ~ニャはお父さんの車車のわかるしな~

( °д°)

きりふり


まさかまさか・・・・ハートブレイク

うーん1歳児を信じるか?


そうこうしていると、また

『おとうしゃーん』しょぼん

『あっちー』


・・・・・やはりな ( ̄ー☆

さぁ~ニャは所詮、一歳児だった。


でも、おうちで念のため確認してしまったお母さんでした

あはっハロウィン


にわか


今、さぁ~ニャを寝かしつけたとこです

これがまた、今日は苦労した (x_x;)


病院に行ったから、いつものリズムが狂い、

挙句にかおお父さん飲み会のため、一時帰宅したから

本日二度目のお別れに

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(大泣きで・・・・)

テンションも狂い、本人の几帳面な性格も災いし

苦労した寝かしつけとなりました


それがですよ


ウトウトし始め頃

たいがい、体を掻き始める(いつもより時間が掛かったが)


よーしきたきた、もう少しもう少し・・・・

音譜(寝たらコーヒー飲もうなんて思い始める)ラブラブ


ボリボリ

ガリガリ

左胸を異様に掻く。

そしてイライラがつのり

おめめが・・・・・∑(゚Д゚)


なんでー開くかなー Σ(・ω・;|||

モウー(コーヒー遠のく)


見ると。

なんと米粒が一粒NGパンチ!

乾燥してガチガチ、もう取れない感じ


ドクロこれかー!

でっ寝かしつけ振り出しに戻る


シールや貼ってあるもの、くっついてるものは綺麗に剥がしたくなり

また見事にやり遂げる性格が・・・・ ヽ(;´ω`)ノ

こんなところに出なくても・・・・





もちろんコーヒー飲めず


もう寝ます。明日お仕事なので・・・・・(_ _。)








保健士さんに一組ずつ呼ばれ問診をしながら行う。


子供は、目の前に無造作に置かれた積み木で、

自然に遊ぶように仕組まれている。(-_☆)


とにかく、一つ積み上げればいい

(褪せているがカラフルなのが五個ある)


かーんたんニコニコ


(ノ゚ο゚)ノ

がっ!しかし

(案の上をこえ想定外のことしてくれた)


娘さん・・・積まずに

(°Д°;≡°Д°;)


横にロケット並べた!


しかも、五個全部を

真っ直ぐにズレもなく綺麗にねOK

こんなところは、とても几帳面黄色い花


これはこれで褒めてあげたいクラッカー


が!(iДi)違う

今は今は・・・

さぁ~ニャ。

一つでいい~一つでいいから

上に積んでおくれ~

m(_ _ )m


と。保健士さんがバラバラにして、

見本として一個積み上げた

『こうするのよ』


・・・・・・さぁ~ニャ


カッチン~(`ε´)


無言で、再び横一列に美しく並べる。

満足満足キラキラ

って笑顔はいらん


一個のせろーパンチ!

と抱っこをしながらUFOテレパシーであおって見た


『お母さん、家ではできていますか?』

ハイッ!身長くらいまで積んでます!

即答


本当のことだもん

綺麗に角とかそろえて積むから、すごく高くいく

写真もある!


しーまーつーたあせる

携帯携帯で撮っとくべきだったー


でも○がついた

ホッ( ̄▽ ̄)=3


しかしこの先が思いやられる・・・・

次はなんだ?何がくる?

さぁ~ニャ次こそは上手くこなしてねラブラブ

ずっこけ風船


まだ不慣れな私のブログを見てくれた人に感謝感謝m(_ _ )m

もう少し慣れたら、写真とか入れていくので、私の成長待ちで・・・

お願いします。


お迎えのときに、先生に

『さぁ~ニャちゃんはプリン嫌いですか?』

と聞かれた。


『うーん食べさせたことないですね・・・・』 

(^∇^) 今日がプリンデビュー


『いらない』と言って塩せんべい食べましたよ。


Σ(~∀~||;) ヘッ?

お母さんの五大好物・・・娘は食べない・・・?


そう言われると・・・・

いちごイチゴ大好きいちごさぁ~ニャのために、

今年最後のイチゴでムースラブラブを作った。

終わりのほうは、もう甘くないから練乳いれたりと苦心した

(数年前に彼氏に作ったきりだよヒミツ


フロシキ

一口食べて『いりゃない』とほざきやがった

(°д°;)


お父さんチョキ大絶賛。お母さんはパティシエ気分キラキラだった。

責任もって、お母さんはスンゴク食べたぶーぶー


茶碗蒸しも食べないし・・・


なのに、甘いお薬・味のしないお薬

『おかわり』 (・∀・)



なぜーだー ゛(`ヘ´#)


で締めは・・・

お茶お茶お茶


お前は1歳の姑・・・・ (=◇=;)






週末、久しぶりに晩御飯に凝ってみた(我が家の水準だが・・・・)

ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

*鮭のムニエル。キノコのホワイトソースかけ←これがいつも無い

*コンソメスープ

*野菜のチーズ焼き。トマト風味←これもちょっと小洒落た感じに

*コフキイモ(ジャガイモ)


お母さん満足。

お父さん感激。

さぁ~ニャの好きなものオンパレード(魚・トマト・チーズ・ホワイトソース・ポテト)


のハズが食べやしない・・・


なんですとー 

(@ ̄Д ̄@;)


一口食べれば、その都度文句をいう。

お前はか? (・・;)


結局、1/3しか食べず・・・・パンチ!


凄く凄く美味しいのに

今度いつ、食卓に出るか分からないのに・・・


最後に。お茶(-""-;)



やはりお前は・・・姑だったな

分かったよ。一歳児にはまだ早すぎた味だったようだ。


おにぎり普通に焼き魚。肉じゃが。野菜の炒め物にしますよーだ


いつもは食べないが、娘の食べ残しをいただいた母でした。


昨日、さぁ~ニャがガーン熱を出した

本人元気だし、熱も高くないから病院は行かないことにした

(行くことにより、何かもらうこともあるし)


どうせ途中帰宅になるから、保育園はお休み。


しかーし!そのために私の”主婦”としての一日は

大いにクルッタ(´□`。)


せっかくの平日の休み(土曜は仕事だし、天気悪いし)

《赤ちゃん○舗》でオムツの買出しをし、スーパーではお肉と日用品

そして、一人で優雅音譜にマックでランチのはずだった・・・・

のに(庶民だなぁ)・・・

これが一番の楽しみ!

締めは帰宅して、昼寝して、コーヒーのんでお迎えが

クルッタクルッタ(_ _。)


挙句にさぁー

昼寝をしている間に、やることが沢山

とくに具合が悪いときは、かなり愚図るから普段通りには行かない。

かなり貴重な時間。


が!しーかーしーこれも

クルッタクルッタ


眠りが浅く、背中トントンを要求されるし、添い寝を離れてトイレに行くときもグズグズ起きるし・・・・


夜中は、『お茶』ばかり・・・

お母さん寝不足でお仕事・・・・・


でっ。土曜は元気いっぱい 

ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の君はなんだったの?お母さんへの嫌がらせなのか?

ちょっと愚痴になってしまった。


あーマック行きたかったー

まぁ結論はこれかな・・・・(゚ー゚;


|私の実家(九州)には、両親と弟夫婦とその息子(ピロスケ男の子H16,1月生)が同居している。


電話で話していると、さぁ~ニャはオバアチャンと分かると

『交代』を要求する。( ̄ー☆


そしてオバアチャンとの会話が始まる。

と言っても一方的に話す (-^□^-)

(観察していると楽しい・・・・が!自分を見ているようにも感じる)


そして、実家側ではピロスケが、さぁ~ニャと話しているのを察知してウニャウニャ言い出す ( ̄ー☆

年に二回ぐらいしか会っていないが、分かっているようだ

自動販売機


そして二匹の宇宙人交信が始まる


ピロスケ(星?)の言葉で、良く出てくるのが

『デンデンボー』

さぁ~ニャはそれに

『デンデンボック』

え゛~(@ ̄Д ̄@;)


会話になってるの?どんな意味?知りテー ヽ((◎д◎ ))ゝ


ボーに対してのボック・・・


かなり流れ星高度な交信だ!


『ふーん、ふーん』

うなずいてるぞー Σ(゚д゚;)


でっ突然交信がUFO途絶え、地球語で

『バイバイ』パーで交信終了宇宙人


見ていると、さぁ~ニャはピロスケと話すのが

実はつまらないみたい(ご免よー)


だってオバアチャンより短くて『ハイ』と渡されてしまう。

やはりさぁ~ニャは女の子、女同士の会話女の子のほうが弾むらしい

また、オバアチャンが付き合ってくれるからね。


なんて言っていると、一時間後に携帯が鳴る。

オバアチャン?


いやっ!ピロスケがUFO交信してきやがった(話し足りない?)


でっっ『デンデンボーはどうなん?』と聞くと


一方的にハイスピードで話す ( ̄ー ̄;


やはりデンデンボーには意味があるらしい・・・・

深いぞこれは・・・いつ解明されるのか・・・・

 (°Д°;≡°Д°;)

親の立場として、すこしドキドキ ヽ(;´Д`)ノ

するのが検診関係


だって子供を見られるんですもん

1歳半の検診なんて、簡単なテストをやらされるし。

成長過程や状態をチェックされて、色々なことが明らかになる。

不安と期待が・・・・


さぁ~ニャは、十ヶ月検診で小さくて引っかかり、満一歳で再検診。

で、また引っかかり病院で検査したし・・・

(詳しいことは、また書きたいと思う


今回は。また引っかかるかなーなんて思うくらいだった。

テストが心配なくらいで・・・


前月に彼氏(?)のH.O君が受けて、聞いていたからよけいに心配・・・


彼は、玩具とか本とかに対して、集中力があり理解が早くて、以前から質問とかすると、喜んでニコニコしながら答えてくれる。得意分野!

パーフェクトだったらしい。さすが (ノ´▽`)ノ


さて、内容は

積み木と指差し、ペンで紙に書く。

物とかの名詞を言う。(親とか顔の部位など理解をしているかをみられる)


さぁ~ニャは全くもって興味がないし、指示されたりすると全くしなくなる・・・

それより、歌や踊りが大好き。つまり

体育会系走る人


しかも!いつもヒツジ昼寝ぐぅぐぅをしている時間帯に検診。

おいおい。ヽ((◎д◎ ))ゝ

どうしてこんな時間?(14時~とか)


この頃の育児をしている親は

きっと120%の割合で思っているだろう・・・


( ̄∩ ̄#


子供のパワー半減・・・いやっ”ゼロ”だね。


役所仕事だよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌





この頃、お風呂上りがとても暑く感じますビール

そしてこんな事が。


この季節お約束のパンツ一枚のお父さん

そんな姿で私の背中に保湿剤を塗ってくれてました。


さぁ~ニャがテケテケ走る人


同時に『やめて~さぁ~ニャ』

内股 (。>0<。) になるお父さん・・・・


そうですその通りです・・・

パンツをズリ下げられている・・・


『嫌て~もうー』 (x_x;)


しかもグー前からの攻撃・・・

しかも掛け声付・・・・


『チ○チ○』『○ン○ン』 (まだ肛門期ではないと思うが・・・)

お父さんの守りむなしく・・・・


ひらめき電球登場!クラッカー


父母 ・・・・・。(´д`lll)

さぁ~ニャ チョキ 勝ち~


そして標的はお母さんに・・・・

『お母さんはないから。』 阻止した


『さぁ~ニャは?』

『ないよ』

『・・・・・ さぁ~ニャも要る~』

あ゛ーいーるー』 (/TДT)/


泣き崩れるし・・・・(iДi)

もう駄目だーといわんばかりに・・・・


でもさぁ~ニャ。多分お父さんの方が貴女より悲しい思いをしていることでしょう・・・・

一歳児の愛娘に『○ン○ン』言われてしまうなんてね。




(_ _。)毎日の夕食)りと、週末の昼食作りに悩む(レパートリーが少ないからよけいかも)


だから、たまに人に『何食べたい?』とか参考にきく。

いちを姫君ナイフとフォークさぁ~ニャに聞いてみた。


ドキドキ『かりぇ~』 (カレーライス)

昨日食べたよ


『めんめん~』 ドキドキ(麺類)

うーん、違うな。他には無い?


『アイドキドキシュー』 (アイス)

ご飯じゃないし・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


『かりぇ~』

またかよ。違うのにして汗


『めんめん』

やはりそう来たかかお

違うの無い?


『ア○パンマンー』ロケット

・・・・・・・・

それもカレーじゃん(さぁ~ニャはいつも、ア○パンマンカレー)


ラチあかず終了。

まともな回答はいつになったら期待できるのでしょうか。