こんなことがありました


私のトテツモナク体調不良のときの話


とにかく気分が悪くて、ソファにグッタリ

(x_x;)


それを見たさぁ~ニャは


『お母さん。大丈夫?』

『お布団掛けてあげるねドキドキ

『トントンするねラブラブ


とお世話をしてくれる走る人

母としては、そっとしてくれるほうが有難かったりする・・・


でも、感謝の言葉と態度を忘れてはいけないのだ


『ありがとうね。うれしいよ』キス

・・・・あっもうご飯の時間だ


   お父さんは適当で良いが、二歳児にはそうはいかない

   母、頑張らねば

『さぁ~ニャ、カレーでいいかな?』

   こんな時助かるのが、冷凍ご飯とアンパンマンカレー(レトルト)


『うん。良いよ』

なんて素敵な娘さん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


《チン》をしにキッチンへ・・・でもきついから

チン待ち時にしゃがみ込み、うなだれていた


あし コトコト


うん?

何も言わず、人の髪の毛を鷲づかみにし

持ち上げた・・まるでヤンキーさんの喧嘩のように


Σ(~∀~||;)


『お母さんさぁ~ニャお腹空いたのよ!カレーは


仁王立ちであるクマ


なぬ!何様じゅあお前は


『今、温めているから待って』


『お腹すいたのよ』


連呼しやがったし


まだまだ本能で生きている二歳児です

しかしこの時は、ほんま悪魔に見えたさ


今年も色々ありました

来年も、楽しいアホアホが沢山あるといいな


三日坊主の私も、初めの勢いは無いものの

なんとなく続いたし、来年もノンビリやろう


明日から福岡の実家へ

面白いことおこるかな・・・・・


元旦から家族で友達の家に

朝ごはんを食べに行く時点で

新年はどんなもんかと・・・



正月話が来年のブログに書けるといいです

良いお年をヾ(@^(∞)^@)ノ


ラーメン屋さんでのこと


さぁ~ニャ、なに食べる?


うーんとね。(?_?)

納豆とジュース!


速攻の回答だけど・・・・


いやーここは麺とチャーハンと餃子だよ。


うーんとね。

納豆とジュースラーメン


またも速攻だけど。ちゃうねん


だいたい、食生活疑われる内容だし・・・


まっ!前の晩に


クルクル回る

おすし屋さんに行ったからね

納得だけど・・・ハハハ


久しぶりのブログがこんな内容でいいのか・・・・


先日、お風呂でのこと


見てみて~キラキラお顔

さぁ~ニャ○ん○んあるのよ。


そんなわけないやん



お父さんが、足を伸ばして肩まで湯船につかり

小股の所にちょこんとさぁ~ニャが座っている


偶然にも!!!!


ジャストミーット!?

さぁ~ニャの、小俣から息子さん、こんにちはニコニコ

してました・・・


それを喜んでいる娘さん・・・・・

笑えません



この頃、人に向かって


あなたのお名前は?


なんて偉そうな質問をする

聞いて、回答があったからといって

たいした反応はしない


あっそうなんだ・・・・ 程度


先日

あなたのお名前は?


○○○、さぁ~ニャです


なにげに、続けてて


お母さんのお名前は?


○○○、○○です


えっ?

言えたよ・・・・この間教えたの覚えてたんだ

母として感動


では、もちろん次に聞くのは


お父さんのお名前は?


・・・・・・・  思い出してるぞ


○○○、たかくり。です


”タカ”しかあっていないし

訂正しても


たかくり、です


なので今日からお父さんは

たかくり君になりました


おばあちゃん(オババチャン)がやってきた。


そう、お母さんの方のオババチャンが・・・


日常会話で


私がお母さんと呼ぶと、さぁ~ニャが


『違うでしょうーオババチャンでしょう』


と怒る・・・・・


確かにねー

まだ、二歳三ヶ月。

説明したとこで理解不可能である


毎日、注意されているお母さんです

・・・・・ここでも、自分の意見を曲げません


気が向かないと、トイレで排泄しない

二歳児。(まっ親が真剣にトイレトレーニングしていないのもる)


リビングで遊んでいる途中に


お母さんトイレ!


なんですと!急がねばぶーぶー


さぁ~ニャ。トイレまでダーシュッDASH!だよ


二人で二メートルほどダッシュ走る人走る人走る人

(・・;) 

あっ!


突然、リビングに戻る・・・・・?


キチーチャン(キティちゃん)ラブラブ


はぁー?そんなのトイレに要らないでしょ


お母さん待ってよー(待てねーよ)

ソファーに、プラスチックのキティをおく


細かいねー君は。


再びさぁ~ニャ走る人ダッシュ


トイレ前に到着あし


ズボン脱いで、

オムツ外して、

      急げ急げペンギン


(((( ;°Д°))))


出ちゃった・・・・汗

汗 ・・・・・・


キティさえ。さえ。

戻らなければ・・・・・


あほかっ

・・・・・・・叫びたかった母でした



『くつってー』

・・・作って


『あしゅく』

・・・握手


『ひとー巻き巻きーひとー巻き巻き

 引いて引いてトントントン』

・・・・糸ー巻き巻きだよ。それじゃ人巻き巻き。なんかイヤだな

   ちなみに、単語で『糸』はいえるんです。


もっと小さい時から頑固者でした


つい最近の、引かない出来事


『お母さん、お迎え来る?』


『うん、お仕事終わったらね。いくよ


『違う。来る?』


『だから行くよ


来るの?』


いくよ』  ちぃっと面白くなってきた (^~^)


『来ーるーの?』


『だから行くって』

『さぁ~ニャはお母さんを。迎える方だから来る?

だけど、お母さんからみると、行く!って言うんだよ』


納得いかないさぁ~ニャ。


『来るの!』と半泣きで訴えるから

お母さんが折れました


なんて奴だ・・・・・

この先。言った言わないとか

細かい争いが出てきそうです。



初めてみて笑ってしまった


アンパンマンとか、エンディングが近づくのがわかる

最後はパターン化しているから

分かりやすい


母。おっもう直ぐ終わるな、そろそろご飯の支度開始

娘。わーんあせる

   終わっちゃうよー

  もうお終いだよー


母。何?泣いてんだか・・・

娘。涙が止まらない~


エンディング曲が流れ始まる 音譜チャンチャン音譜


『わーん。おかあしゃんもう一回見るー

終わっちゃうーイヤー』


でも、お尻フリフリ。お手手フリフリペンギン


ノリノリじゃんo(^^o)(o^^)o

エンディング楽しんでんじゃんよー。


娘さん あ゛ー終わっちゃったー


お砂場(特大)