最近、旅行という物に行っていない


周りがいくと、とてもとても

羨ましい

実家にも帰省していないし・・・


と!言うことで

さぁ~ニャ利用にて、お父さんにケシカケ作戦


簡単。

『お父さん、飛行機に乗りたいな』

言わせるだけ。


『さぁ~ニャ、お父さんに言いたいことあるんだよね?』

作戦実行

『うん』


『なーにさぁ~ニャ?言ってごらん』


言えーどうじょ

『新幹線乗りたい』


『・・・・・・』お母さんは・・・



『お前が言わせたな』

『いやー新幹線は、自分の本当の意思のようです』


『お父さん、考えておきます』


あーぁ!作戦失敗

しかし新幹線が出るとはね・・・・

近所を走ってるもんね、そりゃ乗りたいよ


いつになったら乗れるか?}願いは叶うのかな?


なにげにセレブリティ

前回の《好き》・・・・


こんな続きもあります

ある日の食事中。


おかずを指しながら音譜

『お父さんもお母さんもしゅき?』さぁ~ニャがいう

『うん!お父さんもお母さんもしゅき』お父さんが答える

さぁ~ニャは、モグモグ食べるニコニコ


『お父さん、お母さんしゅき?』


お父さん『???』

『さぁ~ニャ。それはこのおかずの事かな?』

『それとも。お父さんがお母さんを好き?と言う質問かな?』


『後者なら、回答しかねるのですが・・・・』


((o(-゛-;)

その後お父さんがお母さんに

息の根を止められたのは言うまでも無い


イカスぜ!34歳
お腹が、イカス



食べ物の好き嫌いはそうないが

箸があまり進まないものが

ちょこちょこある


こんな時は ( ̄ー☆


『さぁ~ニャは、まだまだ赤ちゃんだねー』

『この美味しさが、まだ分からないのかー』

とか言ってみる。


意地になって食べる

好きでもないくせに

『美味しいね』と回答がくる


それでも駄目な時は

『お父さんもお母さんも、これ大好きなのにな』

『さぁ~ニャは嫌いなの?残念』


『お父さんもお母さんもしゅき(好き)』と聞く


『うん!好き。大好き』


『美味しいねー』『さぁ~ニャもしゅき』

とか言って食べる


単純である。

が、完食してくれる

いい子です


おいしそう

わんわんさぁ~ニャは特別・気合が入って好きな

キャラクターがいるわけではない


ディズニーなら、マリーとチップ&デール

スヌーピー

アンパンマンなら、カレーパンマン(単にカレー好き)

コンナ感じ


CMとかで見かけると、これは○○ねーくらいだし


でっ

先日、薬局でシールを沢山見つけて

『キティー可愛いねー』

『これ欲しい』といい


薬剤師さんが好きなのを選べるように

ケースごと差し出してくれた (^~^)


『キティーちゃんも色々あるよ』ラブラブ


『これー』


選んだのは・・・・・( ̄_ ̄ i)

ライオン。

特別なキャラクターではない

・・・・・・・


薬剤師さん。確認。

(^▽^;)

『いいの?』


『うん。あっとね』 (^ε^)♪(ありがとう)

『バイバイー』


あっさりです


まっ母は予想通りでしたけどね


カレー○ンマン(父作)

先日、朝ごはんを食べている時

口に一度入れたものを、

出しては入れるという行為を繰り返したため


『もうご馳走さまなのね?』

と聞くと、要らないと言うので

すべて下げたとたんに、

『食べる』

という


保育園に行く時間も迫るし

そんなことを数回繰り返すから


お母さんは

プッチン ( ̄へ  ̄ 凸


だいたい三回繰り返すと

本当にする(この場合食器をさげる)


うわーん

おかあーしゃーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ゛ぁーこりぇ(食器を指差す)


おとーしゃーんフグ走る人

お母さんがー


もちろんお父さんは、さぁ~ニャが悪いことを指摘する

でも、お父さんはアマアマラブラブ


さぁ~ニャは食事にありつける


が!しかし

同じ事をしたので

( ̄へ  ̄ 凸

お父さんに洗面所に閉じ込められる

(初めてかもしれない・・・・父よ心が痛かろう・・・)


『お母さん、開けるからフォロー宜しく』

ガッテンダ


案の定、抱っこしてポーズで走ってくる


『誰が悪いのか分かるよね』

『お父さんになんて言うの』


『ご・・・・ご・・・』うぇうぇしょぼん


『お母さんも一緒に言ってあげるから』

『せーの』


母『ごめんなさい』

娘『ご・・・ご飯』


ご飯だー!反省してねーし

『違うでしょ』


はいどーぞ

『ご・・・・ご飯』


三回ほど繰り返し

やっと

『ごめんなさい』が出来ました

この頃、ほんまに

素直に謝らなくなってきた


とくに、自分が悪いとき

ぶつかったり、少々の時は直ぐに言えるのに


これも成長過程なんですかね


子を呼ぶ母(水族館編)



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は、娘ちゃんが

テレビ

出るかもしんない(ローカルで保育園取材)


朝からお父さんは、録画の準備してるし

(いつもは寝ている時間)


(≡^∇^≡)


さぁ~ニャの生活が、一部でも見られるし

楽しみにしていたニコニコ


そうだ、良い映像だったら、両家の

ジーバーに手紙送ってあげようなんて思ったり

ワクワクしていたラブラブ


о(ж>▽<)y ☆


始まった。

おぅープールあせる

どれどれ・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


スコップを持ち

カメラを

チラリむっ

ナンジャイと言わんばかりににらみ

振り向かないさぁ~ニャが・・・

一瞬だった

もうおしまい


あおいちゃん、しーちゃん

としくん

アップだし、子供らしい映像

羨ましい

お水、チャパチャパ


そーよねコンナ映像が欲しいよね

暑いもんねソフトクリーム


ハァー

CMのオファーは無いな。


カメラ嫌いだし、予想はしていたよ。

水に入っていないさぁ~ニャ。

いつも、スコップ片手に周りで忙しく

遊んでいるのでしょうね


意味無いこと、期待外れをしてくれる

貴女が可愛い。お母さんです




いやーこの頃。

ネタはないしお盆だし、寝かしつけて

一緒に寝てしまうなどで。サボってました

旦那には、もう終わったな・・・・なんて言われるし


笑えるネタ・・・・

ないっす


この頃、歯磨きを嫌がり困っていました


でも、アイス大好きなさぁ~ニャ。


あーあっ歯磨きしない人は、虫歯になって

イタイイタイになって。ちゅめたーい(冷たい)

美味しい美味しいアイス食べれないんだ

可哀想ねー』


ちょっと反応を示す (´_`。)


『あーあぁ明日から、お父さんとお母さんしかアイス食べれないな』

追い討ちをかける (^ε^)♪


『磨くぅー』(/TДT)/


しめしめ・・・(-_☆)


『今日は食べないからね』

と。断りをいれておく


カラオケシャカシャカ♪でウッシシ♪

綺麗なハハハで笑おう

ウッシシ♪


おしまい。


で。案の定・・・・

『アイス食べるー』(/TДT)/


歯を磨いたのに、食べるかー

アーホー


で。毎日グズリを

繰り返しています


可哀想なさぁ~ニャ

大人になると沢山食べられるよー

(太るけどね)



さーて寝ますよ音譜


『うーたんも!』


と言って持って来たのは

手に入れたばかりの。手のひらサイズの

タンバリンカラオケ


うるさいし、寝るのに集中出来ないから

駄目だと言っても聞かない


仕方なく。タンバリンを添い寝させてみた


案の定、少し触っては

カチャ

カシャ

の繰り返し


もうー (-""-;)


さぁ~ニャ。やっぱり気になるから

あなたが寝たら、横に置いてあげるよ

だから、先に寝なさい

ねっ。


・・・・・うん得意げ


フフフッ ( ̄▽+ ̄*)

理解出来たつもりだろーが・・・

出来てないよんさぁ~ニャちゃん


おやすみなさい(`∀´)



子供って、豆腐とか茶碗蒸し。プリンにムース

大好きですよね。


でも、さぁ~ニャは、どちらかというと

いなんです・・・・・( ゜∋゜)

変わってる


先日、保育園でマーボー豆腐が出たけど

やはり、残したらしい


お母さん大好きラブラブ

月に1~2回はする

今日は豆腐のステーキナイフとフォーク


食べるかな・・・


『おいしいね』


(^~^)

おや?大丈夫?

『これなーに?』


豆腐。。。。言えない

絶対に。

回答は


いりゃない(いらない)・・・しかない


『大豆ステーキだよ』


『美味しいね』ニコニコ


フフッ ( ̄ー☆


まだまだ、お前は未熟な

二歳と一ヶ月児だな





さぁ~ニャには恐ろしい本能がある


それは・・・・


UFO甘あまセンサー


どんなに爆睡していても反応をする

お母さんにとっては f^_^;

とてつもなく厄介なセンサーパンチ!


どんなセンサー?その名の通り・・・・


その①

親指を吸いながら(ちゅっぱ)寝る、

それが爆睡になると自然に外れる


ちゅっぱが、外れるのを確認グッド!

音をたててもビクともしないチョキ


よしゃぁー


(*゜▽゜ノノ゛☆


行動を開始する。しのびあししのびあし足あと


冷蔵庫を開ける (*^-^)b


起きない

素敵 (^ε^)♪


箱を開ける (-_☆)


起きない

素敵ラブラブ


コーヒーコーヒーOK ( ̄▽ ̄)=3

素敵ラブラブ


お口をアーン

*:・( ̄∀ ̄)・:*:


はい!

お目覚め爆弾


( ̄□ ̄;)


波


またある時は(そーとーやられた)


その②

外出先で、とっくにお昼寝の時間が過ぎ

車に揺られての帰宅途中車

案の定ねんね

いつもなら、時間寝てくれるパターン


フフッ(お母さんの悪巧み?)

『お父さん。例のアイス食べようよ

寝てから、まだ十分だしさ。

いけるよ大丈夫じゃない』 (-_☆)


そうです。高いアイス・・・

ちびには、もったいないーもったいない


《ストロベリーセレナーデ》


素敵なネーミングキス

虹夢いっぱいな響き


ハイ!注文しました

ハイ!起きました


・・・・・・

まだ寝てから三十分だよ


ありえね~


やつの、あのシモブクレほっぺは

お父さんの遺伝だけでなく

センサーがはめ込まれているからだと

お母さんは思っている

いや!ぜっーたいそうだ


ほんま、コンナ事沢山沢山

あるんです。


とくにイチゴ付きのときは敏感なんですよ