ここに、置いて

さぁ~ニャもお箸 (-з-)


多分、麺類を食べている(麺類の時は箸を使用)


お母さんー

待ってー抱っこしてーおー (´□`。)


?お母さんは、君を捨てたのか?ちょっと怖いぞ


フッフッ (`∀´)


幸せな夢かな?多分、何か食べてる


さぁ~ニャも! (-з-)


大人の真似をしたいのね


アンパンマン (^ε^)♪


・・・・・・・?





Σ\( ̄ー ̄;)

相変わらずアホアホ娘。

事件を起しました。自業自得です。


それは、晩御飯の時起きた

献立は、そうめん←夏ですね!定番ですよ音譜

(きゅうり、トマト。玉子焼き、のってます)


食べている途中,おかずを忘れたから

キッチン行くのに席を立った


同時に・・・


ワーン!ショック!あせる

痛いー o(;△;)o

おかあしゃんー


急いで戻ると走る人

大粒の涙を流し目を閉じて

真っ赤な顔をしたさぁ~ニャ


目の周りは、トマトの種が

無数に着いている


アホー。(;°皿°)


と言いながら、さぁ~ニャを抱えキッチンへDASH!


ザバァー波ガバァー波


水を目に思いっきりかけた


当たり前だが、さらに大泣き


これが手っ取り早くて、一番いいの

我慢して


o(;△;)o


バシャバシャ台風


イヤー。(´д`lll)


バシャバシャ波


おかしゃんー


まるで拷問 Y(>_<、)Yです


その後、落ち着きしょぼんかなり反省をした様子

大人しく座ってました


さぁ~ニャ

痛みを知るいい機会でしたねべーっだ!ちょと違うけど・・・ね


今日、お友達家族と晩御飯を食べて、

花火をした


事件は起きた

(私は見ていないが)


線香花火打ち上げ花火をしていたら、

さぁ~ニャが動いたため

ポトリ 夏だね)

と先端が落ちた!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


『あつゅいー (*_*) ワーン!』


素足にサンダル

運悪く、足の裏に滑り込んだ


サンダルのゴムが溶けてしまうほど


足の裏に、小豆より少し大きめの水ぶくれあせる

溶けたゴムも黒く着いているし・・・・・


はぁー破れないと良いが・・・・

明日、病院だ


皆さんも気をつけて下さいね


ちょっと愚痴

寝る前に、念のため(大人なら心配ないが)

夜間救急病院(でも内科小児科)に電話をかけ

外科、皮膚科系の病院を聞き

電話したが、先生がいないからと言われ

(外科系救急指定の癖に)

挙句に大きい病院行けとか言われる始末

使えない病院てあるもんです


で、なにもなく寝たし痛がらないので

行くのをやめました


行くほうが、色々大変なことになるし

行ったところで、けなされそうだしね





今日はヒョンナことで、近所の幼稚園の

夏祭りに行くことになった打ち上げ花火

急な話なので、ほか弁で夕飯を済ませることに


時間が六時のせいか

人が居なかったので

待っている間放し飼いにしていた足あと


もう楽しくて仕方ないから、走る走る人走る


いくらなんでも・・・

と思ったから、さぁ~ニャに注意を促した


その瞬間消えた!


!!Σ(゚д゚;)


引田天功もビックリ

でもトリックは簡単


カウンターに寄り掛かったら

実はそこは、キッチンへの入り口



ばね式で鍵とか付いていないから

簡単に開いてしまったわけでした


本人ビックリ ((>д<))

肘から行ったらしく

押さえながら

痛かった~と半泣き


そんな顔をみて、店内で大爆笑してしまった

お母さんです

他にお客さん居なくて良かったよ

・・・・恥ずかしいやん




17日は海の日で世間はお休み

羨ましい人は三連休


通常うちの土曜日は。

お母さん仕事。お父さんお休み

娘、もちろん休み


祝日は。

お父さん仕事。サービス業ではないのに

アップーです (-з-)

(娘ちゃんが怒っているときに言う


つまり、17日は娘と二人

困ったことに

大雨で、ブーイング

ブッーブッー連続

(=`(∞)´=)

こちらも大嵐


お外お外言われてもね・・・・雨

(余りの豪雨に運転もイヤだし)


それがですよ

毎日仕事。

夕方、お迎えにいき(起床~登園はお父さん)

さぁ~ニャ寝るまで5時間


その5時間。育児といっても、

ご飯、風呂。歯磨き

お片づけで、もう寝んね

あっという間


ほんま。

一日元気 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

炸裂マンな我が子と居るのって

シンドイ  。(´д`lll)

キッツー 。゚(T^T)゚。


遊びに昼ご飯におやつに

と、親の仕事は沢山


ほんの数ヶ月前までは、こんな生活だったのに

信じられない。


保育園さま様ですキス

m(..)m


仕事を始めてから、

二人で居るのは

娘、体調不良の時くらいだから


世話や病院。

本人良く寝るしで

一日があっという間に終わるからね。


ご免ね~だけど m(..)m

亭主、子供元気で留守がいいです









この頃、本当に沢山のことを理解していて

あなどれないのだ・・・ (^▽^;)


スーパーに行くとラブラブサクランボに走る人走るし

これ買ってなんて、色々もってくるし (^o^;)


牛乳見れば、これさぁ~ニャのね (^∇^)

ビールビールを見れば、これお父さんのね (^O^)


メーカー間違いなく、そ!その通りですの

品物を指し示す。


大人としては、あまり大きな声で言って欲しくないな

f^_^;


だって、お父さんのは

ビールでなく

ぞくに言う。発泡酒・第三汗のビールだから

アハハ

(^▽^;)


エビスとか、スーパーな物を指してほしいなぁ

そうはいかないよね


素直な心に水はさせないよね・・・・・



この頃、お気に入りの一曲がある

暇さえあれば歌って、一人で盛り上がっている


何故かこの歌。。。。


о(ж>▽<)y ☆

クラッカー

音譜ハッピィバースデイ~トゥーユゥ×2

ハッピィバースデイ~

ディヤァー

さぁ~ニャちゃんラブラブ

ハッピィバースデイトゥーユゥ~


キスめでとうぅー


両手両足をバタバタさせて


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


手を叩き

大盛り上がり


さぁ~ニャちゃんブーケ2一歳です


(^▽^;) ・・・・・いやいやお前さんは

もう二歳ですから・・・・・


でも楽しそうなので、そのままにしています



今、さぁ~ニャはサクランボラブラブにはまっている

スーパーに行くと、真っ先に向かい選ぶほど

そしてサクランボを使えば、何でも言うことを聞く

王冠2サクランボ様様王冠2です


そんなある日。何気にさぁ~ニャのお皿を見て

(*_*) 驚いた。


食べた後のカスを

キラキラきちんと

種。枝(人←この部分)

分けているではないか

なんて几帳面


試しに実験(お母さんのドクロ意地悪な血が騒ぐ)


( ̄ー☆


種の上に枝。

枝の上に種をプゥDASH!と捨ててみた


何も言わず、小さなお手手で

地味に分類をした


ホー関心関心 (^O^)


ほなもう一回


プゥDASH!


ちょっと (-з-) にらんで分類


本当に几帳面なんだね


このまま大きくなって

お掃除とかしてね・・・・

お母さんお掃除嫌いなんだもん走る人

(*⌒∇⌒*)



先日、保育園で打ち上げ花火夏祭りがありました

お父さん仕事が終わらず、不参加で大泣きあせるでした


四時集合DASH!(保護者お迎え)

お母さん初めての行事に、少しウキウキ音譜

人もワラワラ走る人走る人走る人

テンションの方もアップ上々ロケット


教室に入ると、テンション

ダウン崩壊・・・・


。(;°皿°)


だって、皆が

キラキラ浴衣だの甚平さんキラキラなどにお着替

・・・・知らなかった・・・・ ((>д<))


と書いてるはっぴを着ている子を見かけ

再びテンション下降気味ガーン


先生!

・・・・一言教えてくれよ

人生最大級

しーつーぱーい

って感じ


まぁ取りに帰る暇も無いので、仕方なく

そのまま、お祭りに参加。


ちょっとむっ不愉快な気分だけど

くじ引きだの、ウチワ作りだの制覇しつつあった

(楽しいくせに、ニコリ音譜ともしない娘ちゃん)


最後に《すくい》ブースに

小さなビニールプールが三つ


チワワわんわんすくい(救いだね)

網の着いた道具で上手に

救った。さぁ~ニャ満足満足ラブラブ


熱帯魚すくいクマノミ

何種類もあり、3cmくらいの大きさで

意外ときれい

青を選びすくうさぁ~ニャ

頭が重くて、水にサーフィン突っ込みそうで

怖かった


?昆虫すくい

????


いー Σ(~∀~||;)

黒、緑とかの虫が・・・・

うにょうにょ浮いている~!


気持ち悪い・・・

今はやりの、ムシキングばかりらしい・・・・

ムシキングって何?


大人は引く・・・

さぁ~ニャ

半泣きで、イヤイヤ。(´д`lll)

さすがにね・・・二歳児もひくよね


お母さん捕ってだとさ

(その後も全く触らずです)


お風呂のふたの上に置いといた

お父さん、かなり


((((((ノ゚⊿゚)ノ


WA-Oーだったらしい・・・

ご免よワザとじゃないんだよ




1,2,3,4,5,6,7,8,,5,6,7,8,10

10まで数えたよ


うーんありがちなパターンだ (σ・∀・)σ


さぁ~ニャも出るー ( p_q)


お母さんの試合場にて、参加する気


しゅいましぇーん。しゅのこありますか?


お父さんとホームセンターにて習得

『すいません、すのこありますか?』


お父さん、○ン○ンでちゃった? (゚_゚i)


お父さんと入浴前の脱衣所。

パンツ脱いだだけ


お父さん、さぁ~ニャ食べる? ( ゜∋゜)


食べられないよ。

本当は、お父さんさぁ~ニャに食べさせてでしょ


さぁ~ニャのまだまだ未熟な日本語が面白い

お母さんです