ここに、置いて
さぁ~ニャもお箸 (-з-)
多分、麺類を食べている(麺類の時は箸を使用)
お母さんー
待ってー抱っこしてーおー (´□`。)
?お母さんは、君を捨てたのか?ちょっと怖いぞ
フッフッ (`∀´)
幸せな夢かな?多分、何か食べてる
さぁ~ニャも! (-з-)
大人の真似をしたいのね
アンパンマン (^ε^)♪
・・・・・・・?
ここに、置いて
さぁ~ニャもお箸 (-з-)
多分、麺類を食べている(麺類の時は箸を使用)
お母さんー
待ってー抱っこしてーおー (´□`。)
?お母さんは、君を捨てたのか?ちょっと怖いぞ
フッフッ (`∀´)
幸せな夢かな?多分、何か食べてる
さぁ~ニャも! (-з-)
大人の真似をしたいのね
アンパンマン (^ε^)♪
・・・・・・・?
Σ\( ̄ー ̄;)
相変わらずアホアホ娘。
事件を起しました。自業自得です。
それは、晩御飯の時起きた
献立は、そうめん←夏ですね!定番ですよ![]()
(きゅうり、トマト。玉子焼き、のってます)
食べている途中,おかずを忘れたから
キッチン行くのに席を立った
同時に・・・
ワーン!![]()
![]()
痛いー o(;△;)o
おかあしゃんー
急いで戻ると![]()
大粒の涙を流し目を閉じて
真っ赤な顔をしたさぁ~ニャ
目の周りは、トマトの種が
無数に着いている
アホー。(;°皿°)
と言いながら、さぁ~ニャを抱えキッチンへ![]()
ザバァー
ガバァー![]()
水を目に思いっきりかけた
当たり前だが、さらに大泣き
これが手っ取り早くて、一番いいの
我慢してー
o(;△;)o
バシャバシャ![]()
イヤー。(´д`lll)
バシャバシャ![]()
おかしゃんー
まるで拷問 Y(>_<、)Yです
その後、落ち着き
かなり反省をした様子
大人しく座ってました
さぁ~ニャ
痛みを知るいい機会でしたね
ちょと違うけど・・・ね
今日、お友達家族と晩御飯を食べて、
花火をした
事件は起きた
(私は見ていないが)
線香花火
をしていたら、
さぁ~ニャが動いたため
ポトリ (夏だね)
と先端が落ちた!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
『あつゅいー (*_*) ワーン!』
素足にサンダル
運悪く、足の裏に滑り込んだ
サンダルのゴムが溶けてしまうほど
足の裏に、小豆より少し大きめの水ぶくれ![]()
溶けたゴムも黒く着いているし・・・・・
はぁー破れないと良いが・・・・
明日、病院だ
皆さんも気をつけて下さいね
ちょっと愚痴
寝る前に、念のため(大人なら心配ないが)
夜間救急病院(でも内科小児科)に電話をかけ
外科、皮膚科系の病院を聞き
電話したが、先生がいないからと言われ
(外科系救急指定の癖に)
挙句に大きい病院行けとか言われる始末
使えない病院てあるもんです
で、なにもなく寝たし痛がらないので
行くのをやめました
行くほうが、色々大変なことになるし
行ったところで、けなされそうだしね
今日はヒョンナことで、近所の幼稚園の
夏祭りに行くことになった![]()
急な話なので、ほか弁で夕飯を済ませることに
時間が六時のせいか
人が居なかったので
待っている間放し飼いにしていた![]()
もう楽しくて仕方ないから、走る
走る
いくらなんでも・・・
と思ったから、さぁ~ニャに注意を促した
その瞬間消えた!
ん!!Σ(゚д゚;)
引田天功もビックリ
でもトリックは簡単
カウンターに寄り掛かったら
実はそこは、キッチンへの入り口
ばね式で鍵とか付いていないから
簡単に開いてしまったわけでした
本人ビックリ ((>д<))
肘から行ったらしく
押さえながら
痛かった~と半泣き
そんな顔をみて、店内で大爆笑してしまった
お母さんです
他にお客さん居なくて良かったよ
・・・・恥ずかしいやん
17日は海の日で世間はお休み
羨ましい人は三連休
通常うちの土曜日は。
お母さん仕事。お父さんお休み
娘、もちろん休み
祝日は。
お父さん仕事。サービス業ではないのに
アップーです (-з-)
(娘ちゃんが怒っているときに言う
つまり、17日は娘と二人
困ったことに
大雨で、ブーイング
ブッーブッー連続
(=`(∞)´=)
こちらも大嵐
お外お外言われてもね・・・・![]()
(余りの豪雨に運転もイヤだし)
それがですよ
毎日仕事。
夕方、お迎えにいき(起床~登園はお父さん)
さぁ~ニャ寝るまで5時間
その5時間。育児といっても、
ご飯、風呂。歯磨き
お片づけで、もう寝んね
あっという間
ほんま。
一日元気 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
炸裂マンな我が子と居るのって
シンドイ 。(´д`lll)
キッツー 。゚(T^T)゚。
遊びに昼ご飯におやつに
と、親の仕事は沢山
ほんの数ヶ月前までは、こんな生活だったのに
信じられない。
保育園さま様です![]()
m(..)m
仕事を始めてから、
二人で居るのは
娘、体調不良の時くらいだから
世話や病院。
本人良く寝るしで
一日があっという間に終わるからね。
ご免ね~だけど m(..)m
亭主、子供元気で留守がいいです
この頃、本当に沢山のことを理解していて
あなどれないのだ・・・ (^▽^;)
スーパーに行くと
サクランボに
走るし
これ買ってなんて、色々もってくるし (^o^;)
牛乳見れば、これさぁ~ニャのね (^∇^)
ビールを見れば、これお父さんのね (^O^)
メーカー間違いなく、そ!その通りですの
品物を指し示す。
大人としては、あまり大きな声で言って欲しくないな
f^_^;
だって、お父さんのは
ビールでなく
ぞくに言う。発泡酒・第三
のビールだから
アハハ
(^▽^;)
エビスとか、スーパーな物を指してほしいなぁ
そうはいかないよね
素直な心に水はさせないよね・・・・・
この頃、お気に入りの一曲がある
暇さえあれば歌って、一人で盛り上がっている
何故かこの歌。。。。
о(ж>▽<)y ☆
![]()
ハッピィバースデイ~トゥーユゥ×2
ハッピィバースデイ~
ディヤァー
さぁ~ニャちゃん![]()
ハッピィバースデイ~トゥーユゥ~
おめでとうぅー
両手両足をバタバタさせて
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
手を叩き
大盛り上がり
さぁ~ニャちゃん
一歳です
(^▽^;) ・・・・・いやいやお前さんは
もう二歳ですから・・・・・
でも楽しそうなので、そのままにしています
今、さぁ~ニャはサクランボ
にはまっている
スーパーに行くと、真っ先に向かい選ぶほど
そしてサクランボを使えば、何でも言うことを聞く
サクランボ様様
です
そんなある日。何気にさぁ~ニャのお皿を見て
(*_*) 驚いた。
食べた後のカスを
きちんと
種。枝(人←この部分)
分けているではないか!
なんて几帳面な
試しに実験(お母さんの
意地悪な血が騒ぐ)
( ̄ー☆
種の上に枝。
枝の上に種をプゥ
と捨ててみた
何も言わず、小さなお手手で
地味に分類をした
ホー関心関心 (^O^)
ほなもう一回
プゥ![]()
ちょっと (-з-) にらんで分類
本当に几帳面なんだね
このまま大きくなって
お掃除とかしてね・・・・
お母さんお掃除嫌いなんだもん![]()
(*⌒∇⌒*)
先日、保育園で
夏祭りがありました
お父さん仕事が終わらず、不参加で大泣き
でした
四時集合
(保護者お迎え)
お母さん初めての行事に、少しウキウキ![]()
人もワラワラ![]()
![]()
![]()
テンションの方も
上々![]()
教室に入ると、テンション
崩壊・・・・
。(;°皿°)
だって、皆が
浴衣だの甚平さん
などにお着替え
・・・・知らなかった・・・・ ((>д<))
祭と書いてるはっぴを着ている子を見かけ
再びテンション下降気味![]()
先生!
・・・・一言教えてくれよ
人生最大級の
しーつーぱーい
って感じ
まぁ取りに帰る暇も無いので、仕方なく
そのまま、お祭りに参加。
ちょっと
不愉快な気分だけど
くじ引きだの、ウチワ作りだの制覇しつつあった
(楽しいくせに、ニコリ
ともしない娘ちゃん)
最後に《すくい》ブースに
小さなビニールプールが三つ
①チワワ
すくい(救いだね)
網の着いた道具で上手に
救った。さぁ~ニャ満足満足![]()
②熱帯魚すくい![]()
何種類もあり、3cmくらいの大きさで
意外ときれい
青を選びすくうさぁ~ニャ
頭が重くて、水に
突っ込みそうで
怖かった
③?昆虫すくい
????
怖いー Σ(~∀~||;)
黒、緑とかの虫が・・・・
うにょうにょ浮いている~!
気持ち悪い・・・
今はやりの、ムシキングばかりらしい・・・・
大人は引く・・・
さぁ~ニャ
半泣きで、イヤイヤ。(´д`lll)
さすがにね・・・二歳児もひくよね
お母さん捕ってだとさ
(その後も全く触らずです)
お風呂のふたの上に置いといた
お父さん、かなり
((((((ノ゚⊿゚)ノ
WA-Oーだったらしい・・・
ご免よワザとじゃないんだよ
1,2,3,4,5,6,7,8,,5,6,7,8,10
10まで数えたよ
うーんありがちなパターンだ (σ・∀・)σ
さぁ~ニャも出るー ( p_q)
お母さんの試合場にて、参加する気
しゅいましぇーん。しゅのこありますか?
お父さんとホームセンターにて習得
『すいません、すのこありますか?』
お父さん、○ン○ンでちゃった? (゚_゚i)
お父さんと入浴前の脱衣所。
パンツ脱いだだけ
お父さん、さぁ~ニャ食べる? ( ゜∋゜)
食べられないよ。
本当は、お父さんさぁ~ニャに食べさせてでしょ
さぁ~ニャのまだまだ未熟な日本語が面白い
お母さんです