今日は朝のおトイレを拒否し、ソファでうなだれるさぁ~ニャ。

保育園遅刻するよー ( ̄^ ̄)


でも、うなだれるさぁ~ニャ。

知らないからねー


お母さん朝ごはん運ぶ・・・


納豆ビックリマーク

はーつーーけーん (-_☆)


納豆!納豆!

手をパーキラキラ叩きながら行進


三秒前とはエライ違いやで~あんた!

お父さんのまで奪う始末わんわん


保育園帰宅後 (≡^∇^≡)

『今日は何したの?』

『ぺたぺた』

『・・・・』


『給食はどうだった?全部食べた?』

考え込むさぁ~ニャはてなマーク


( ̄▽+ ̄*)

『枝豆!』


『本当かい?』


献立表を見ると書いていない。

女の子

ところが使用食品で。煮物にっているではないか!

(ちょっとびっくりした)


でもね

ソフトクリームおやつ二回。

ナイフとフォークお昼(たらのソテーレモンがけ・じゃがいものそぼろに・みかん)

こんなに良い物食べているのに

枝豆・・・・はないだろうよ


栄養士さん達も少し悲しいかも・・・


さぁ~ニャは、豆がすんごーく好きなんだね。

実は便座カバーなのさ


さぁ~ニャは、ほぼ毎日帰りに

お隣の二歳児クラスに

顔を出す。


それは、三月までお世話をしてくれた

大好きな先生が居るから、

さよならの挨拶をしに出向くのです

なんて情が深い子なんでしょう

そんなさぁ~ニャに・・・・

ショック!試練が・・・(小だが)


今日も、テクテク走る人先生を探しにお隣へ

後ろ向きの先生・・・気づかない


『すいましぇーん』 (。・ω・)ノ゙

↑この頃どこで覚えたか、たまに使う


入り口に高さ50センチくらいの柵があり

ぶーぶー二歳児群がるにゃーしっぽフリフリわんわん


『なんでーくるのー』

(・_・ 三・_・)

『きちゃいけないんだー』

(`ε´)

『こないでぇー』


可愛い顔をして罵声ドクロを浴びせる・・・・・

なんて 怖い

Σ(~∀~||;)

二歳児って・・・


さぁ~ニャも来年にはコンナなんかー?

うーん・・・・ロケット先頭切って言いそう。


そうそう、恋の矢さぁ~ニャ半泣き(:_;)あせるで退散してきた


『大丈夫。もう一回行って来な』


母は背中を押すタイプ。頑張れグー


柵の端から先生に声を掛けどうにか挨拶完了

なんせ柵の向こうからの罵声。

意外に勝った?と思ったのか

ラブラブ笑顔で帰還。


今日も一日無事に終わったね。よかったよかった


掃除機すき

いつかはやるだろうな・・・

そんな気がしていたことが、ついにおきた


WAー \(゜□゜)/

おかあしゃんー

きてーえーえーあせる


その声は・・・・

そうですトイレ~から


トイレに座らせて目を放した隙に

便座の横に付いているボタンをチョコチョコと

触ったらしい・・・


ビデカエル

スタート!!!!!


ジャー波


そうとう焦ったみたいで、

手と洋服がビチョビチョ


前傾姿勢で、なんとなくお尻が上がってる


( ´艸`)



どうしてこんな所が濡れてんのー


手を見せながら

半泣きで。。。


こりぇー


なにしてんのーもうー

いま風呂から出たばかりなのに


ごめんあしゃい・・・・m(u_u)m


珍しく即行にでた


(≧▽≦) でも、面白かった。

ブログにふさわしい最大級のこと

やってくれた・・・・


この雨梅雨時期には洗濯物が大変

そんなある日・・・・あじさい


お風呂場で干していたものを、二回へ運び

そのままキッチンに走る人


ご飯だおにぎりご飯だ~お茶美味しいご飯だ~音譜

鼻歌交じりに作っていたとこに


ラブラブこれみてー

(=⌒▽⌒=)

ねーおかあしゃん

みてー』


んー何ー

・・・・・・?

なんだそのキラキラテカテカキラキラお手パー手は?


ヌルヌル?


( ̄□ ̄;)!!


なんじゃこりゃー

シャンプーやん


何したの?


『ありぇー (-^□^-)

ヌリヌリしたのー』


Σ(゚д゚;)

わーおー!

『テレビ』

星七色にテッカテッカ星


なにしてくれんの

あんたはーもー


満足げな顔だしよ・・・かお


見事にブーケ1綺麗にテレビさんを

端から端まで

テカテカだ・・・


ありがとうね

ありがとね (-。-;)


お掃除を

ふー

やーしー

てーくーれー

てー

(@ ̄Д ̄@;)


しいーかもー

晩御飯つくてまーすー

おかあーさんーはー


お手手、痛い痛いペチンは免れないのは

お分かりだね (-_☆)


     おりれない~(2)

(*゜▽゜ノノ゛☆

19日(月)に無事にチョキ歳になりましたケーキ

ふぅー早かったようなミジカカッタような。。。。。


当日は発熱のため保育園お休み

翌日、手型と(ブータレぶーぶー写真付)キラキラキラキラ王冠2キラキラをもらいました

冠


丁度、お迎えに行った時に手形採取準備中

でっかいスタンプ台(30cm角はあろうかと・・・)

朱肉は可愛いピンクドキドキ


先生が床に座り、さぁ~ニャのお手手を・・・・


わらわらワラワラ o(^^o)(o^^)o


園児集結~


先生汗

kya-

ヽ(*'0'*)ツ


皆の手がスタンプ台に

ワラワラ~パー


先生がわれてる

オバケ霊の手が・・・・・まさにそんな感じ

脇から前から四方八方からすき無く


あーちゃんは10月ねー

ミー君は来年ねー

って話す先生が凄い(私なら反射的に手が出そう)


でも数名、お手手がピンク!

先生、防御不可能


その後、冠を頭に載せてもらい、

手形(どう見てもブタ不細工写真付)

を頂き満足げなさぁ~ニャ (*^o^*)


ワラワラ~

興味津々(^O^)

園児再集結~


得意げに見せながら説明している(ように見える)


でもそんなことが通用するはずも無い

一歳児クラス (-_☆)


ワーンあせるさぁ~ニャのさぁ~ニャのあせる

お母さんーあせる


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



あ゛ー


冠、ぎ取られ走る人

カードを取りげられ

挙句、持ち逃げされ走る人



宝石赤お姫様の幸せは宝石ブルー一瞬であった・・・・

(*´Д`)=з





あじさい素敵な日曜の朝

ゆーくっり寝ようと思っていたが

さぁ~ニャに走る人起こされた(7時半)


実は別室に寝ている、嫁が送り込んだ天使


どーしてもどーしても寝たかったから

そのままタヌキぐぅぐぅを実行

(→o←)ゞ


敵も(-_☆)負けてはいない

ハチぐらぐらされ、ギター鳴らされ


『おとうしゃん、おとうしゃん』

仕方ない・・・

『ん~何?』


と薄目で見ると・・・・・一気に


( ̄□ ̄;)!!

目が覚めてもーた


スッポンポンハートブレイク

さぁ~ニャが

ニヤリキラキラ

立たずんでいた


でー!!

何が凄いって

紙オムツひらめき電球まで脱いでいたし・・・・


オーノー∑(゚Д゚)


なんて事・・・・・

余りにも起きないお父さんへの

さぁ~ニャの新手の嫌がらせ作戦と思われる


負けてられん・・・・・・

( ̄ー☆

☆久しぶりの更新です

さぁ~ニャが

二週間前に、高熱連続六日汗

下がった翌日から下痢になり三日

そしてまた熱・・・・お母さんも体調崩す。

二週間でたった二日登園


お母さん少ない出勤=収入減NG

お父さんも少ない=収入減NG

保育料=変わらないガーン


そして本日、クラッカー二歳チョキになりました

(*゜▽゜ノノ゛☆

が!お母さん体調不慮のため

ケーキのみ購入の寂しいバースデイとなりました

まっ!正直一歳の時ほどの

テンションはない・・・ごめんよ




さぁ~ニャが六日から高熱(38度代)を出し、連続記録更新中。

本日もまだある状態・・・。(´д`lll)

本人よりも疲労困憊です。


さてと

毎回、お迎えの時に

今日は何があったかを聞きます


『カミ先生』ラブラブ

『シュウーした』 (滑り台)

『ぶぅらんした』 (ブランコ)


フムフム(^∇^)


『後は?』


『・・・・』

『チュルチュル』ニコニコ


? ( ゜∋゜)


先生が『おやつ、うどんだったんです』


なるほどOK


『後は?』


『・・・・・』

ぐぅぐぅねんねした』


┐( ̄ヘ ̄)┌


毎日の報告は、ちゅるちゅるが変わるだけで

以下同文。


ヒヨコお前さんの生活って・・・・・

乳幼児ならではの、ひらめき電球本能生活ひらめき電球で羨ましい

でも楽しそうなので、

よしチョキとしよう!


でも、お母さん的には,

早くまともな報告が聞きたいです.(;^_^A


今日、我が家に珍しいものが・・・(-_☆)

そりは。。。キラキラ

メ・ロ・ン

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


しかも!まるまる一個(水準低い?かも)

早速、デザートにだした

(さぁ~ニャ初)


見るなり

『いりゃない』あせる


そりゃ無い (゚_゚i)


『甘いよ。美味しいよ』

安いキャッチコピーを言うブーケ1


『いやー』


『一口たべてみ』

入れてみた


『ベー』

ヽ((◎д◎ ))ゝ


あり得ない

あり得ないんだけど


昨日、バニラシェイクをのんでみた時も

顔をしかめたえっ

アイス好きなのに・・・


何が許せないの・・・・

ようわからんのー

┐( ̄ヘ ̄)┌


貧乏性一歳児であった。


おこのみ

言葉がかなり増えた。

楽しくなってきた o(〃^▽^〃)o


でもその分、(^▽^;)困ったことも増えたかな・・・


この頃、私が少しでも見当たらないと

大きな声で、


『お母さん~どこ~?』

連発

ここまではいい

この後が・・・


『トイレ~?』しっぽフリフリ

『ねぇートイレ~』

『もー』

。。。。。 ( ̄Д ̄;;


しかも窓開ハチいてるし・・・


あえて大きな声でトイレさま

『2階だよー』

と(近所へ)アピール


でも

『どこートイレ?』


・・・・・・ (w_-;


さぁ~ニャ

お母さんはナイフとフォークキッチンにもいるからね。