【RSP103rd】理研ビタミン  ふえるわかめちゃん 三陸 | youのブログ

youのブログ

コスメとイベント、モニターが好きです。
使用したコスメや、モニター品の感想をかきます。

#プロモーション 

#理研ビタミンから提供いただきました 

#RSPに参加しました 

#rsp103rd 

#サンプル百貨店 

#ふえるわかめちゃん 

#理研ビタミン

 

 

 

理研ビタミンのふえるわかめちゃんより、わかめの簡単メニューをご紹介します。

さば缶とわかめのおろし和えは、ボールにさば缶と大根おろし、乾燥のままのわかめを加え、最後に青じそドレッシングをかけました。

水戻ししなくても大根おろしの水分をしっかりと吸って、わかめが美味しくもどります。

 

 

お味噌汁や汁物はもちろん、これからの季節は和え物がおすすめです。

定番の酢の物はもちろん、納豆やキムチと和えれば朝ご飯にも夜ご飯にもぴったりです。

また乾燥のままのわかめをお豆腐やお好きな野菜と和えて味付けすれば豆腐の水分で乾燥わかめが戻り、手軽な白和えを作ることもできます。

 

 

さば缶とわかめのおろし和えをいただきました。

大根おろしの水分をしっかりと吸って、わかめが美味しくもどるので、家でも作りたくなりました。

さっぱりしていて、美味しかったです。

 

 

ふえるわかめちゃん 三陸は、緑鮮やかで歯ごたえの良いわかめで汁物やサラダなど幅広いメニューに使えてお気に入りです。