前回ブログを書いたのが4/2で4ヶ月以上ぶりの二回目の投稿です(笑)
相変わらずくーたんは元気で今はお昼寝中

もう七歳のおじいちゃんだから最近は寝てばっかり

そういえばさっき
今日はとっても暑いのに
毛布欲しいのー‼︎
って騒ぎ出して
今は毛布にくるまって寝ています( ̄▽+ ̄*)
頭隠して尻隠さず状態(笑)
毛だらけなのに暑く無いのかな~
なんて心配しています(´∀`)
今日、今使っているケージに変えてから始めてケージ洗いました

おねだりする時にいっつも檻をがじがじ噛む癖のあるくーたん。
いっつも噛んでいるところだけ黒くなってましたorz
こすっても落ちなかった……。゚(T^T)゚。
こまめに洗ってあげなくては…と痛感しました。
モルモットの平均寿命は7歳ほど。
くーたんには残された時間はもう長く無いのかもしれません。
でもその一方でモルモットの寿命のギネス記録は14歳と10ヶ月と半月。
平均の二倍\(゜□゜)/
くーたんにはギネス超えてもらいたい‼︎‼︎
ってか死なないで~( p_q)
死ぬ時は一緒がいいな (切実)
七歳のくーたんには老モル特有の『肛門の筋肉の衰え』症状がでてきてしまいました。
時々うんちがつまってぐったり。
そんな時は楊枝でうんちほりほりするけど
きっと辛いよね。
うんちがスッキリした後はいつも通りに元気に

くーたんが長く生きてくれることを願ってやまない今日この頃。
久しぶりなので長くなってしまいました。
モルモット飼っている人たちと繋がりたです(^ε^)♪


