ゆず誌 No.150 簡単な感想 | 続・小さな太陽

続・小さな太陽

愛と毒を織り交ぜながら綴るログ。 2019.06.23-  ミュージシャンの情報に関する更新は基本的にタイムラグがあります。

 

 

 

ゆず誌が届きました。 ('▽' )

 

 

 

今回、ギターピックが同封されているのが

個人的にめっちゃうれしかったです。

 

 

 

image

 

 

 

(夜に撮ったので、フラッシュ炊いてて写りが悪くてすみません)

 

 

 

ゆずの輪25周年だからなのか、

前までも何度かギターピックプレゼントはあったから、今後も続くのかはわからないけど、

これは双方にとっていい企画なのでは。と、よくわからない感想。(笑)

 

しばらく自室に飾ります (^▽^)

 

 

 

 

 

以下、簡単な感想です。

 

 

 

 

■ YUZU SPECIAL LIVE 2023 HIBIKI in K-Arena  LONG INTERVIEW

 

 

ゆずさん視点での、

先月のこけら落としライブのレポですね。

 

 

先月は資格試験がちょうど重なって断念し、

今月は金欠から(笑)断念したので (大阪だったら!たぶん行ったんだけどもな!と。笑)、

いいなあいいなあ!!と、率直にうらやましく見ていた。 (^_^)

 

 

面白かったのは、

振付師のTAKAHIROさんに対するがんちゃんの

 

「世が世なら天才軍師ですよ(笑)。」

 

ですかね。(笑) 冴えわたる岩沢節 (^▽^)

 

 

 

Kアリーナに関しては、

ゆずが今月のライブをする少し前、ネットニュースでアクセスの不便さがニュースになっていた(← ニュースリンクに飛びます)ので、

 

一年後にそこらへんが解消されたら参加候補に入れてみたいなとは思いました ('▽' )

 

 

でも横浜アリーナの公演も続けてほしいな……!

 

と、ちょっと願っている遠征組だったりはします。 (^▽^ゞ

 

初めて横浜アリーナに行った時の感動は大きかったので……!

 

 

 

 

■ 北川悠仁プロデュース

 

 

2525デイパック宣伝告知ですね。(笑)

 

 

「今回もね、Kアリーナに向かう道を歩いているみんなの姿をこっそり見ていたんだよね。みんな使ってくれててうれしかった。5年間、ゆずの輪バックパックとともに歩んでくれたんだなって」

「それと同時に、もうすぐ新しいのができるから待っててねって念を送っていました(笑)。」

 

 

感動しいだったり、

その中でも営業冴えわたったり(笑)、

北川君らしさが冴えわたる (^▽^)

 

 

 

 

■ ちょっといいスか?サブリーダー!

 

 

Kアリーナ11月告知に関する内容の「I'm on my way」に対し、

Kアリーナから始まったと思えばすぐに車のバッテリーの話に移行する「~サブリーダー!」。(笑)

 

ゆるさが らしくて好きだ (^▽^)

 

 

「岩さわの目」、

 

「あ、来年辰年か。 としおとこ…」

 

がんちゃんと同じく、私も来年としおんな。(笑)

 

 

12年前も同じようなことを書いていた(笑)。

 

簡単に抜粋。(一部表記を変えました)

 

 

2012年1月1日付

「ゆず:「どうも。トシオトコです。今年もよろしく。 サブリーダー 岩沢厚治」  あなたがトシオトコだったら私は間違いなくトシオンナ(笑) (一回り下の辰年)。」

 

 

 

 

 

 

 

12年後も同じようなことを書けていることにありがたみを感じつつ、

年は取るよねぇ~~と、がんちゃんのコーナー越しにぼやいてしまった(笑)。

 

 

 

 

■ 純喫茶ゆず

 

 

「看護師をしているのですが、夜勤明けに昼から飲むビールが背徳感あってやめられないです」

 

という質問者さんに、

 

「お友達に看護師さんいますけど、夜勤明けの昼間に居酒屋から連絡がくることがありますね(笑)。さぞうまいだろうなーそれは。想像してもうまそう。」

 

というがんちゃん。

 

 

私は看護じゃなくて介護だけど、

夜勤明けの贅沢さはよくわかるなーと思った。(笑)

 

職業柄、明けの後の堂々としたお昼の居酒屋飲み会はコロナが緩和された今もないけれど、

コロナ禍に入る前は確かに昼から飲み会があったなwwと、ちょっと懐かしく思ったりも (^_^)

 

 

 

あと、ツアー帰りの盆踊りで北川君と遭遇するって、

そんな漫画みたいな話本当にあるんだね!?と、読んでてちょっとびっくりでした (^▽^;)

 

女の子がよく夢見るような展開じゃないか!と。(^▽^)

 

 

 

 

■ ゆず処

 

 

孫の手をカバンに常備する投稿者さんと、

キーホルダーに栓抜きがついているがんちゃん。(笑)

「便利です。」の一言も笑う。(笑) 酒飲みさんだものね ウシシ