FNS歌謡祭出演決定の報。 @ゆず | 続・小さな太陽

続・小さな太陽

愛と毒を織り交ぜながら綴るログ。 2019.06.23-  ミュージシャンの情報に関する更新は基本的にタイムラグがあります。

 

 

 

ゆずさん、

二週続けて「FNS歌謡祭」なんですね! ('▽' )

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶が間違えていなければ、

二夜制になってから続けて二週出るのは初のはず。

 

 

というか、

ゆずを二週続けて同じテレビ番組で見るというのが、

私の中ではたぶん初じゃないのか……!!!???という。(笑) (北川ソロのドラマ「イノセントラヴ」は除くとして)

 

頭の中が思わず混乱。(笑)

 

 

 

前々からそれっぽいことは何度か書いてきましたが、

恥ずかしながらというのか、私は新鋭シンガーだとかアイドルだとかをほぼほぼ知らない。

 

というか、今の時代の音楽を全く知らない。(笑)

 

米津玄師やYOASOBIですら最近の曲は全く分からないもの。(笑)

 

 

 

だから、JO1も櫻坂46も今回初めてしっかり見るんだな。

 

 

櫻坂46は、

欅坂46で平手友梨奈がセンターを務めていた頃はちょこちょこテレビで見てたけど、

 

これを女の子アイドルにさせる……???

 

とちょっとパニックになったくらいの売り出し方が強烈だったんだけど

(アイドルって夢を売る仕事じゃないの?と思ったのを思い出す ^_^ゞ)

 

櫻坂になってからはさすがにそういうキャラからは脱却したのかしら。

 

というところから全く分かっていないので(^^;)、

今回のコラボは私にとっては結構いいかもしれない。と思ったりしている。

 

 

2010年代後半の欅坂のイメージが、

'90年代後半のミスチルと被るところがあり、

ゆずでいうと「トビラ」('00)あたりか?とか、

 

その系統で行くと、

もし欅時代にコラボしたなら「何処」になっただろうなとか思ったりもして(笑)、

いやさすがに今のゆずは「何処」は歌わんべwwwと我に返りましたが(笑)。テレビで歌う過去曲じゃないwwwww 

 

 

だからさすがに櫻坂になってからはあの頃とアイドルとしてのタイプは替わってるんだろうなーと、

そんなことをいろいろ想像したりしていました。

 

 

あほなことばっかり考えていてすみません。(^▽^ゞ

 

 

 

コラボするなら「ビューティフル」はないかなあ?どうだろう?

 

過去の曲でコラボするのが個人的には一番見てみたいですが ('▽' )

 

 

 

何はともあれ、楽しみにします (^▽^)