12月曲!『いちばん最後に | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(°ㅂ°)⍣

 

今日のTOKYOはめっちゃ風が強くて冷たい!

なんじゃこりゃあ!

( ゚Д゚)ゴルァ

 

今日も体調不良の中仕事でした。

体調不良の原因は様々なんですが、一番の原因は

 

昨日一気に新曲を仕上げた。

から。

 

昨日の時点で歌詞は全く入っていなかった。

お昼ご飯も食べ終え昼寝しちゃうと夕方までだらりだから、一番の歌詞だけでも取り掛かったらエンジンかかったwwwwwww

 

夕飯前には音源そのものがマスターまでたどり着いた。

 

普通はじゃあ動画は今度の休みに作るか、というところだが、明日ちょっと遅くの出勤だからと思ったのが悪い。

Final Cut Pro xの調子の悪さは相変わらずで、特にサウンドビジュアライザーを入れようとするとMacが固まる!!!!

(今日この現象はFCPX10.6.1で起こっている問題らしくアップデート待ちらしい。)

 

こういう無理をすると眼精疲労やらなんやらでもう翌日まで身体中がずーんと重いのだが、まぁ物事には勢いちゅうもんがある。

 

これを作り終われば今年の目標クリアだぜ!

 

それを考えると手は止まらないwwwwwww

 

まぁ、振り返りは後日改めて。

 

今年最後の曲になるかもしれない新曲です!

 

『いちばん最後に好きな人』

 

『かもしれない』ってどいうことかというとまだ作りたい意欲はあるっていうことなんだけど、まぁ無理だなwwwww