ボヘミアンラプソディ | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

ニコ

 

当たり前だが本当に真冬だwww

風が冷たくて痛い。

今年は夏の暑さが猛烈だったし、秋もかなり暖かだったから不思議な気がするけど、もう12月も半分過ぎてんよー。

それにしてもこの年齢になると時間が過ぎるのが早い早いwwww

 

まだ人生半分あると考えるか、もう半分しかないと考えるかで結構変わってくる気がするなぁ。

特に今日見た映画を見た後は・・・。

 

昨日、妻が「QUEENの映画見に行かない?」と言ってきたのでまぁ、体調がよかったらって感じで。

俺も気になっていた映画だったから、夏に見た未来のミライ以来の映画鑑賞となった。

 

入り口でコレ配っていたけど、なんだろうコレは。

ポストカードでもないし。

映画はとにかく面白くて、音もすっごく良くて改めてQUEENっていいなぁと思い出させる映画でした。

大学時代に友達からCD借りて聴いたのが最初で、ファーストインプレッションってやつはとにかく今までに聴いたことがないサウンドだったってこと。

当時はちゃんと歌詞カードや日本語訳の歌詞も照らし合わせながら聴いたりしていたから、余計に内容が頭に入ってくる。

そう考えると、最近頭っていうか脳みそ使ってねーなって感じるわ。

スマホとかMacとか便利だけどね。

ダチのテレフォンナンバーも覚えてないようじゃ(妻のも覚えていないwww)ダメだね。

 

QUEEN世代ではない10代20代の人もこの映画が人気があるらしく、まさに伝説のバンドなのだね。

 

映画を見た後はやっぱり曲が聴きたくなったけど、昔ならCDどこやったっけ?とか探さなきゃなんないけど、今はApple Musicですよwww

ちゃんとオリジナルサウンドトラックが公開されてたよ。

 

一曲目の20th century fox fanfareからしてROCKだからwwwww

 

では。

おやすみなさい。

zzz