あと2週間・・・。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

ニコ

 

なんだよぉ〜!

天気予報当たんねーじゃんwwww

雨なんて0%だったのに、がっつり降ってますよ。

ガーン

高性能なコンピューターでも予測不可能ということかのぅ。

 

2週間後にコレが発売されます!

 

マジカルミライ2018のブルーレイです!

とは言ってもまだオレ注文してないんだけどねwww

特典とかカンケーネーから、ヨドバシで買うけどね。

ポイントも溜まっているし。

でも27日・・・。忙しくて見ている暇はないような・・・。

あと豪華版でなくてノーマルの方を検討中です。

企画展ダイジェストとかそっちの方は見たいけど、意外と特典ディスクは見ないままなのね。

 

あとまだ完全に確定じゃないんだけど、27日予定で注文したものが上がってくる予定です。

 

新車のN-BOXです!

まだ鈴鹿の工場で出来上がり待ちだと思うんだけど、ギリギリ今年の最後の休みに間に合うかもとディーラーから連絡がありました。

なぜ今、新車購入なのか。

なぜ今、軽自動車購入なのか。

色々理由はあるんだけど、今年の夏コレに乗ったのがいけなかったwww

 

マジカルミライで展示されていたムーヴキャンバス。

コレ背中にリュックサック背負っているから不自然な態勢になっているけど、この時思ったのが「意外に広いな。というかジャストフィットじゃねーか!」

まだ我が家のゴルフは1年車検があるんだけど、税金がねぇ・・・。

1600ccの車だけど13年以上ということで重課税。

そんで重量税も18年超という設定もあるらしく、もはや家に車を置いておいて税金だけ払っているような状態だ。

 

コレで故障があれば10万単位で金が飛んでいくwwww

 

買い替えか・・・。

ほんと働いて稼いでも稼いでも税金や社会保険料で持って行かれてしまって、アホらしくなってしまったのよwwwww

 

じゃあなんでN-BOXなんだよ、ということだが・・・

それは単純にクルマがいいからだwwww

というか設計に金がかかっていて、なるほどコレは日本で一番売れるわけだなと試乗して感じました。

 

でもムーヴキャンバスも検討はしていた。

コレを妻に見せたらおもちゃっぽいけど可愛いとか。

だから先月最初にホンダに行ってからダイハツにいく予定だったが、なぜかそのままホンダで契約するオレwww

その日に買うつもりは全くナッシングだったのに。

事実、ハンコも持ってなかったし。

 

ぶっちゃけムーヴキャンバスにしたところで、完全にミク仕様にはできないわね。

それは。せいぜいシートカーバーとステアリング&シフトカバーぐらいか。

とても外装のデコはできません。

家族の反対があるからだ。

 

あとクルマはやっぱりそういうのは控えめにしておきたいというのもあるけどね。

ミクレーシングのマグネットリボンはつけるけど、ワンポイントでサラッとするのもいいと思う。

 

ただ試乗はしたけど、果たして660ccという排気量で(NAエンジンです)ちゃんと走るんだろうか・・・ということ。

エンジンも新設計でi-VTEC搭載なんだけど、まぁもうあんまり飛ばして走る年齢じゃないし。

90%は車で5分のモールへの買い物だからwww

ただ遅い車だからあおり運転だけは気をつけたいところなのよ。

 

ゴルフ4との別れはツライけど、18年間ありがとうなのでした。

 

では。

おやすみなさい。

zzz