完全に戻りました。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

ニコ

 

あー、西武負けちゃったよ。

リーグ優勝ってなんなんですかね。

このモヤっとした気分は表現しようがない。

 

T氏が西武ファンなので俺も便乗して応援していたのだが。

実際、ホームランを打つ選手たちが豪快で気持ちいい。

来年頑張ろう!

グラサン

 

新曲作りは難航しているwwww

歌詞が全く思い浮かばないのだが、それでも無理やり入れてみたのよ、最後まで。

 

その時にちゃんと保存とかすればよかったけど、ボーカロイドの歌声データベースをブレンドさせる機能があって、そのセカンドシンガーを変えようとしたら・・・落ちた・・・えーん

 

ここのところLogicは非常に安定していたのだが、プラグインが足を引っ張ってしまった格好だ。

入れた歌詞は消えた・・www

 

ちょっと何を入れたかも忘れてしまったので、気分を変えてみることも必要だ。

 

ペンタブのワイヤレスのレシーバーを挿し直したら復活したのだが、あともう一つ気になることがあった。

 

ペンタブのペンだ。

 

俺はペンのところについているスイッチみたいなところの下を押しながら、用紙を動かす癖があるのだが、それがうまく作動しなくて上下にツツツ・・・と動くのみ。

 

これ、設定わかんねー!と思いながらペンの設定画面をいじってみたら、直りましたwwwドキドキ

 

んで、またも軽く落書き。

 

 

ヤフーニュースでプリキュア15周年とあったので、知っているのはこのキャラだけだったがトレスで思いのまま描いてみた。

線のヨレとか気にせず描いてみると、これが案外楽しい。

 

なるほど、筆圧とかこんな感じ、とか。

本当に変になったらちゃんと消しゴムで消すとか。

 

YouTubeでチャンネル登録している「ラズメ倶楽部」のうぷ主は本当に面白く笑いながら描いているんだよね。

「味だから、これも味だから」とか言って。

 

作曲に煮詰まったら絵を描くのは意外と面白い。

 

しかし、このiMacの処理能力でもクリスタのペンの描画が遅延するとか、もっとなんとかなんないのかなぁ。補正切ってみたけどねぇ・・・・。

 

それにしてももう寒いなぁ・・・。