神アプデ!!!! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(▰˘◡˘▰)

 

今日は9月18日。

待ちに待っていた日だ!!!!!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

そう・・・

 

iOS12配信開始日なのである!

俺は夜中一度起きてiPhoneを確認したが、「お使いのiOSは最新です」←嘘だろwwww

 

もう一度時間をずらして起きてみた。

 

すると・・・・

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

アップデートの通知ダァ!!!!!!

 

そのまま眠気に襲われながらもダウンロード開始wwwww

そう、これは無謀なことだwwwww

大手キャリアではなくiijmioの回線なのでまぁ、大丈夫だと思いつつも完全に自己責任。

それでも失敗してもちょっとの間スマホが使えなくなるだけ。

なんてことはない。

 

朝起きて、インストール開始!!!!

 

問題なく終わったようだが・・・・

 

カメラの起動が早いッ!

朝からテンション上がるwww

いやぁ、新型に変わったかのような反応の良さ!

これでオレのiPhone SE、バッテリーも新しいしまだまだいけるじゃん!!!!

いい買い物したなぁ。

 

ところで新しいアプリがインストールされていました。

計測・・・!?

何だ、これは。

 

起動してみるとAR機能を使ったメジャー機能のようだ。

しかし使い方がわからんwwww

あとで勉強します。

 

ちなみに妻のiPhone SEも仕事から帰宅後、アプデしたら素人の妻でも「サクサクやんけ!!!」と実感するほど←ホントはこんな喋り方はしていないが

 

Appleさん、やればできるじゃないですか。

 

あとこのiOS12はA7チップを搭載したiPhone 5sやiPad mini2も対応している。

流石にARは使えないが、我が家のiPad mini2はiOS11を入れて完全に死亡状態だった。

 

それが・・・

 

なんとかサクサクやんけ!!!

流石にiPhone SEほどではないが、今まで文字入力にワンテンポもツーテンポも遅れてとあわわわわ状態からなんとか普通の状態というか、違和感ないレベルまで高速になってる!

 

まぁ、タブレットは立ち位置が微妙な製品ではあるが(家だとMac、外はiPhone。これで全てよし)、半ば諦めていたものがしっかり使えるようになるのは嬉しいじゃないか!!!

 

本当はこの速さを、iPad mini2で試したくてベータ版を入れようか迷ったが、やはりその勇気はなかったが、実用的になったiPad mini2をもっと使ってあげようと思いました。

 

夜中2度も起きたので眠いです。

仕事も大変だった。

おやすみなさい。

一休さん。