マジカルツアー3日目! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(▰˘◡˘▰)

 

いよいよ、明後日からマジカルミライ東京スタートです!

でも今年は詰め込みすぎていないので、ゆったりできるかな?

 

大阪ツアーは3日目はマジカルミライも終了していて、大阪散策ツアーです。

 

ホテルの朝食バイキング。

朝からたこ焼き、ハムカツと好きだけど笑ってしまったwwwww

この暖かい豆腐にポン酢みたいのをかけるのは気に入った!

東京だと冷奴とかだけど。

 

ホテルをチェックアウトして向かった先はなんば。

道頓堀。

グリコの看板も撮りました。

ちなみに2014年に来た時は・・・

1409465654692.jpg

工事中。これはこれでレアだったか!?

東京では売ってないあのお菓子。

うす味美味いんだよなぁ。

運転再開したドンキの観覧車。

この濃い建物が街に溶け込んでいるっていうのもすごいものを感じるわ。

結構高いところまで動いていく。

そしてゴンドラ内は暑い!

観覧車から見て次に行くマルイの方向を確認!

ものすごい暑さの中マルイへ向かいました。

お月見パーティーだったっけ?

コラボやってました。

帰りの新幹線までたっぷり時間はあるけれど、猛暑なので再びお昼ご飯を買って「まねきねこ」へwwwwww

 

高島屋のデパ地下で買ったのはこれ!

美味い!

かに道楽で食べたつもりwwwww

 

そんで少し余裕を持ちつつ、新大阪へ。

それぞれの列車が来るまで、ご歓談。

 

お二人が先に帰ってオレはまだ時間があるからどうしようかな?と思っていたが、この看板に惹かれていたwwwwwwwwww

 

ふーん、立ち飲みスタイルねぇ。

新鮮すぎるやろ、これwww

白い下ろしたてのTシャツで一抹の不安があったが、ここで食べてみようと思った。

(後日そのTシャツは妻が洗濯機の中にボールペンを入れたままかけてしまい、使い物にならなくなった。ミクフルグラとかお気に入りのELEMENTのTシャツは被害に合わなくて良かったが)

 

ただね、串揚げと言ってもシステムがわからず、店員さんに「どういうシステム?」と聞くと、前にあるものを食べてください。あとで串で計算します。と。

えっ!?

おいおい!

どうやら串の長さや種類で計算するらしいが、マジかよ!?

それにカウンタの上にあるもの取れというが、種類はわからないぞwwww

エビだけは尻尾でわかったが。

すると「言ってくれれば揚げますので」というから、一安心した。

 

それもつかの間、今度はカウンター越しに「メニューどけてください」って言われて何のことだ?と思ったら目の前にキャベツのぶつ切りが入ったケースが置かれた。

何だ・・・これは・・・。

隣の人を見てみると、そのキャベツを手にとって、ソースにつけて食べている。

どうやらこれはフリーのようだ。

そうだね揚げ物だけだと、さっぱりしたもの食べたいね。

オレも真似して食べて見た。

手で食う感覚、これは面白い!

 

結局じゃがいも、しいたけ、エビ、ウズラ、イカ、牛サーロインの6本プラスビールでお腹いっぱいになってしまった。

 

もう疲労困憊で一杯で酔ってしまったが、お土産とか見ていたら新幹線の時間になりました。

大阪、マジカルミライも観光も楽しかったです!

一緒に遊んでくれたあさみさん、毛珠さんに感謝です。