備えと心構え。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんにちは。

よっぴです。

(▰˘◡˘▰)

 

殺人的な猛暑が一段落して来たけど、その次は台風ですか・・・。

 

あまりのジェットコースター的な展開に、私ついていけませんよwwww

 

今日から4連休。

夏休みというわけではないが、リーマンには貴重な連休である。

 

そこに家族旅行を以前より計画していた。

八ヶ岳。

YouTubeの4K映像を見ていたら、こんな爽やかなところがあるのか!

と思い、ぜひこの爽やかな景色を見ながらドライブを、と思ったのだが・・・。

 

思いっきり雨

。(´д`lll)

 

なんだ、これは!!!!

妻はハイジ村のセグウェイに乗って園内一周したいといっていたが・・・。

 

そもそも無事にホテルまでたどり着けるか不安になって来た。

せいぜい近場のアウトレットでお茶を濁すしかなさそうだwwwww

 

しかし、大雨が予想されるのでさっきオートバックスへ行って来て、ガラスコーティング剤とかを買ってきました。

ガラコとドアミラーにスプレーして水滴がつきにくくするやつ。

 

あと物理的にドアミラーに雨がつきにくいバイザーを買った。

昔は半透明とか普通に白とかで安いの売っていたけど、今はこんなカーボン調の高いのしか置いてなかった。

別にこんなんで格好つけても仕方ないし。

 

あとは雨は降るけど、洗車。

まぁまぁっすね。

気温が下がったから、洗車中にヤブ蚊に刺されて痒かった。

 

明日はとにかく安全運転。

タイヤが滑ったら終わりだ・・・。