スグレモノ! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

ども!

こんばんは!

よっぴです。

(。・ω・)ノ゙

 

なんか、Amebaからお知らせで顔文字提供終了とか・・・

えっ!?

使えなくなるの、これ

→。(´д`lll)

 

困るんすけど・・・・

 

あーそれにしても暑いのと、この湿度だ!!!!

魔の3連勤が終わったけど、めっちゃ体力を消耗してヤバかったぜ。

 

明日から弁当のメニューを変えてもらって、少し塩多めのおにぎりにしてもらうつもりだ。

アクエリアスとか飲んでも塩分はあんまり多くはないらしい。

経口補水液の方が糖分少なめ、塩分多めみたいね。

塩分タブレットとかはちょっと・・・。

だったらおにぎりの方がいいや。

 

それにしてもエアコン使わないでお亡くなりになっている人もいるようだけど、電気代とかより命ですよ。

そもそも、暑さを感じるのが弱まっているとかで、温度計とかを設置して目で見て確認するしかないんかな。

 

我が家はエアコン、大稼働中wwwwwwwww

それこそ電気代の請求書が怖いわ。

 

でも外でいつも仕事だからせめて家の中ぐらいは快適に過ごしたい!

ちなみに息子が夏休みで、俺もこうして休日だと3台もつけているのですよ。

朝からwwwwwwwwwwww

 

今、エアコンにこんなものをつけています。

ウチで使っているエアコンは全てスタンダードモデル。

自動お掃除機能とか付いていない。

設備屋さんが言うには、余計な機能があると故障も多いとのこと。

それにエアコンクリーニングも標準料金ではやってくれなくなるしね。

普通にエアコンのフィルターを掃除するわけでいいのだから。

でもリビングとかだと油汚れ的なものを吸い込んでしまう可能性もあるわけで、それはちと困る。

そこで外側からフィルターをつけるのである。

 

今日交換して見たら、結構汚れていた!

でもエアコン内部のフィルターはほとんど綺麗なまま!

これはスグレモノ!

 

さて熱中症は寝不足で起きやすいらしいので、そろそろ着陸態勢に入るとします。

では。

おやすみなさい。