新曲製作中&迷い。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(o´・ω・`o)ノシ

 

毎日暑いですね。

明日から3連勤、地獄ですよwwwww

まぁ、ぐだぐだ考えても仕方ないんで無心でやるだけなんすけどね。

。(´д`lll)

 

さて今、新曲製作中。

今回はRock。

シンプルな展開。

夏イメージソング。

ってな具合でサクッと作りたいのですです。

 

今悩んでいるのは・・・

 

これ!

 

総合音源のKOMPLETE11がサマーセールをやっているのです!!!!!!

当然新規に買うことになるからフルバージョンでなくてはいけないのだけれど、約7万円が5万円!!!!!!!!

 

もうね、安いんだか高いんだがよくわからないのですよ、これ。

さらに上位版は10万ぐらいするのかな?

 

音源はこれでもか!これでもか!ってぐらい多く入っているんだけど、使いたいのはMASSIVEとFORM、Guitar Rig Pro5かな。

なんだかんだ言って素人クオリティーではLogic Pro Xの付属音源でお腹いっぱいのところもある。

 

プラス自分で色々買い足している音源もあるから、現状のままでいいっちゃいいがギターエフェクトはもっと自分的にくる音にしたいのも事実。

 

Amplitube4の付属Stompだけではちと物足りない。

 

そこで割と導入しやすく、音がしっくりくるアイテムを物色するためにAmplitubeのカスタムショップをのぞいてみた。

 

英語サイトなので慎重にwwwww

どうやらOverScreamというのが一番売れているみたいだ。

お試しで入れてみたら(デモ版)、付属のディストーションよりキレがあり、確かにこれはいいモノだ!!!!

 

お値段9.99€!!!!!

今一€なんぼ?

131円ぐらいだっけ?

今、ちょっと計算機で計算したら間違えて99€で計算し、13000円以上になり焦ったが9.99€で助かった。そうだよね、それぐらいだろうからと買ったのに。

 

あとはクレジットカードの決済とか一抹の不安はあったのだが、導入しました!

Amplitubeのオリジナルでセットでお得なものがあればいいのに・・・。

ちなみに本物のアンプとかシュミレートしたものはかなりお高いです。

私には不要というか、オーバースペック。

 

新曲にも当然これを絡めて使いますよ!!!!

 

では!

おやすみなさい。