次が決まらないぞ(汗) | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

今、槇原敬之さんの昔のアルバム「PHARMACY」を聴いています。

一曲目のインスト曲「INVITATION」から2曲めの「HOME WORK」のつなぎで「welcome to my phamacy!」とボコーダーっぽい声、その次にピアノがなってくる展開が好きなんですよ。

 

applemusicで聴けるので、気になるひとはチェックしてみてね。

 

この人の曲には自分の青春時代がたくさん詰まっていて、今でも甘酸っぱい感覚。

なはwwwwww

 

かがやきロケットでネタが尽きたwwwwwww

 

いや、正確には仕込んでいたのはあるんだけど、これはすぐには完成は無理だ。

 

というよりキーとかメジャーとかマイナーとか考えるようにしたら、よくわからなくなってきた。

今までは感覚に身を任せて作っていたのだが、そろそろこの辺で理論的なものを整理しておけば、今までのことも良くわかってくるんじゃね?と思ったからだが、これが良くないようだ。

 

本わさびに惹かれて購入&試食。

うまいぜ!

ビール飲みたくなるね。

コーラゼロで我慢したけど。

 

ほな。

( ゚д゚)ノシ サラバジャー