MediBang Paint、いいかも。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(・∀・)ニヤニヤ

 

新型iPadが気になる今日この頃ですが、あんまりタブレットは使わないので気にしないように努力していますwwww

 

でもやっぱりApple Pencilを使えば液タブの代わりになるんじゃね?

液タブならいい絵が描けるんじゃね?

と思ったが、やはり画力不足は補えないと確信。

 

せっかくある機材を有効活用しないとやっぱりダメだわwwww

 

ふとiPadの他にも様々なプラットホームに対応しているペイントソフトを見つけた。

どうやら無料らしい。

物は試しにと思ってiPadやMacにインストールしてみたら、意外にコレがいい!

MediBangPaintProである。

 

無論というか、ワシはCLIP PAINT STUDIO PROを持っておる。

だが、機能が多過ぎてよくわからないんじゃ!ワシは!

あと64bit完全対応とうたっておきながら、動作が遅い気がするが気のせいか?

メインマシンのスペックなら文句はないはずなので、完全にアプリ側だろう。

 

このMediBang PaintProは割と動きが軽快である。

手ぶれ補正も細かく設定できる。

 

Wacomのタブレットにも対応していた。

 

コレでいいような気がしてきたwwwwww

 

落書きwwwww