ホント、いいんだけどねぇ・・・。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

。(´д`lll) 

 

やっと今月の第一のピークを超えました。

かなりの疲労感ですwww

あとピークは3つ!

乗り切っていきたいです。

 

そんな感じで毎日を過ごしているので、曲作りとかの時間はそんなに今は多く取れないでいる。

その代わり時間があるとき、ワァーっとやっちゃう感じだろうか。

それも悪くはないのだが・・・。

 

今回の「かがやきロケット」と前回リニューアル版の「セツカワ2018」だけど、この2曲は自動マスタリングサービス「LANDR」を使用しています。

 

これに-6db以下にした、エフェクトを通さないマスター音源をアップロードすると、自動的に音源を解析して低中高の音圧の3つから選んで、マスタリング音源を作ってくれるスグレモノ。

こんな感じの画面になるんだけどね。

 

あとは自分の楽曲の配信販売とか、色々あるのだがこのサービス有料なのよ。

有料なのは、まぁ、いいんだけど。

とりあえず月払いで払ってみたものの、どう頑張っても一ヶ月に2曲作れれば御の字なわけで、一旦解約をしてしまったwww

まだ有効期限はあるんだけど、うっかり過ぎちゃいそうなのでな。

でもガンガン曲を作る人にとっては、いいサービス。

一曲単位で高くなっても支払いできるのかな?

 

あとはおそらくこういう自動マスタリングプラグインとか出ていたような・・・。

俺の好きなtoontrackからEZシリーズであったような、なかったような。

 

もちろんLogicにもマスタリングできる環境はあるんだけど、これはねぇ・・・、難しいのよ。

 

 

今日iPhoneにメールが入ってきて、ピアプロからだけどなんだろうと思ってみたら、「かがやきロケット」がピアプロ公式twitterで紹介されたらしいwwww

しっかり「運営応援作品」のタグも追加されていたwwwwwwww

一人でも聴いていただけることにとても感謝!

そして嬉しいです。

(*´艸`*)

 

なかなか思い通りの曲を作るのは難しいけど、アマチュアらしく、気軽にどんどんいろんな視点から曲を作れるようになりたいって思いました。

 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー