うーん、きれいな空気になったかな? | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(´_ゝ`)クッククク・・

 

花粉ひどいです。

今、かなりのかゆみとくしゃみがすごい。

お昼に、ファミレスにしては美味いと評判のバーミヤンのとんこつラーメンを食べに行った。

餃子もつけると結構いいお値段だったが・・・。

まぁ、悪くない。

自宅の周辺ですぐに食べに行けると思えばいい感じではある。

 

バーミヤンに行く時、すぐそこだからといきがってマスクもしないで行った。

まずこれが失敗だった。

 

第二の失敗は、どうしても久しぶりにビールが飲みたくて仕方なかった。

花粉症の薬を服用中はアルコールは避ける事と添付の説明書にはしっかり書いてあるのはわかっているが、なんとかなるだろうと思い飲んでしまった。

うーん、これでダウン!

 

飲みたかったのは理由があり、昨日は夜勤で遅く帰宅だったけど今日朝エアコン工事が入っている。

寝不足でかったるいという事もあります。

それでどうしても気分を変えたかったんだ。

のんある日和じゃだめだったんだ。

 

まぁ、無事エアコン取り付け終了!

TOSHIBAのスタンダード機でございます。

2017年モデルですので、すでに2018年モデルが出ているはず。

というかこの時期エアコンはお買い得なことの方が多い。

モデルの切り替わりだからだ。

それに付け加えて、工事の人も余裕があるためいい取り付けが期待できる。

この商品、いくらいいもの買っても取り付け次第なのよ。

今回がいいか悪いか使ってみないとわからないが、ベーシックラインながらプラズマ空気清浄もついているので、空気清浄機の役割も果たす。

この部屋に花粉ハウスダスト対策で空気清浄機はあるんだけど、はっきり言って邪魔w

花粉はわりかし重いので床からの吸い込みが有効だと聞くが、壁にかかっている方がスッキリするもの。

 

ちなみにエアコン上部に吸い込み口にフィルターをつけてみました。

これで花粉&ホコリもスッキリリスになればいいな。

 

さて、風呂に入って作曲の続きだ!

( ゚д゚)ノシ サラバジャー