思ったよりいい! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

よっぴです。

(・∀・)ニヤニヤ

 

明日も仕事だからサクッと行きますよwwwwww

 

昨日はミクの日に合わせてなんだろうけど、wowwowでSnow miku2018 LIVEの放送がありました。

 

当然このためにwowwowの契約!

おそらくこのLIVEの円盤化は無いとみたから。

でもいいLIVEだったんすよ。

 

放送版では自分が行った公演の翌日分が放送されていて、公演日でセットリストを変えているんだね。

だから、自分が実際見たLIVEをもう一度見たいけど、見れなかった分も見れたからまぁ丸だわね。

 

ちなみに雪だるまのガラスの中に雪だるまが入っている置物は妻が小樽で買ってきたものです。

(埃が付く前にしっかり拭き掃除しておいたほうがいいぞ)

 

ギターの練習もぼつぼつ再開したいと思ってますwwww

思っているんだってばwwww

再びiRig HDを繋げてアンプに通して音を鳴らしてみたら、やっぱりいいね。

もっといい有料のストンプBOXとか欲しいけど、技術が身につくまでガマンガマン。

なんて言ったって弾けないんだから、オレはwwww

 

でもよく見ると、ギターの指板のところが乾燥しているというか、あまりよろしくないような気がして、サウンドハウスにてあるものを注文しました。

 

レモンオイルよりいいとかレビューであったけど、日本語の説明はないのな・・・

お値段はお安めの580円だったかな?

関係ないけど、iPhoneのカメラは優秀だな。

話を元に戻すけど、これだと送料がかかっちゃう。

うーん、弦はまだ予備があるし、ピックもある。

強いていうならシールドか・・・。

と思ったら、あれが欲しいというか、いる!ということに気がついた!

 

このキーボードにつなげるサスティンペダルでやんす。

他のメーカーのキーボードにもある程度つなぐことができるらしい。

 

値段は安かったから、プラ製で安っちいものを想像していたけど、どっしりと重たくてかなりいい感じだ!

 

オレは演奏はできないタイプだけど、まぁ音出すときこれあったほうがいいかなぁと。

イントロや間奏は弾くからね。

アドリブみたいなもんよ。

実際そんなもんですよwwww