俺氏、山場越えるwwww | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

やっと、やっと・・

ひと月前から恐れていた魔の3連勤から解放されました!

( ´_ゝ`)

 

もうシフト出た時点で死亡フラグ立ちまくりってやつですかwww

そんなものとは今日でおさらば。

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

でも疲れて限界だ。

明日は朝一、(恐らくは開院前の時間だろう)歯医者へ。

なかなか予約が取れなくてね。

無理して突っ込んでくれて嬉しいぴょん。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

曲のネタも構想の中でボツボツ固まってきましたし、エンジンかけていくとするか!

 

秋の旬の味、堪能しました。

栗ご飯です!!!

真ん中にあるのは、出汁用の昆布だな。

ちなみにこれはガスで直接ご飯を炊く土鍋でござる。

3合炊きなんだが、もっと大きくてもよかったか・・・。

もっとも我が家のIH炊飯器もいい味で作ってくれるので、ささやかながら嬉しい(圧力IHはもっちりするので、俺的にはノーマルIH推しです)

このあいだの松茸ご飯も美味しかった。

妻には感謝ですな。

 

さて、9月26日よりmacOS High Sierraが配信だが、あと5分後にOKになるのかな?

 

メインiMacの方はすぐにアップデートはできないが(互換性確認のため)、サブマシンのiMacの方はすぐにやってみるつもりだ。

 

しかしこのiMac2012はすごいマシンやで。

マウンテンライオンからマーベリック、ヨセミテ、El Capitan、macOS Sierra、macOS high Sierraと6回のOSのアップデートを果たしている。

しかもWindows10を走らせている時もあったし。

今回のmacOSメジャーアップデートの要件はiMac2009以上なので、次期OSも対応可能だと思われる。

 

新しく買ったiMacはさらに長く使えるであろう。

いい買い物だったwww

|д・)チラッ