【悲報】違いがわからない男・・・www | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです!

( ;゚─゚)ゴクリ

 

今日は朝イチ、歯医者に行って最後の治療を終えて、ぶらっとしてきました。

前からスマホにつけるクリップレンズが欲しかったのだが、どうやらピンキリなようだし、高いからいいというわけでもなさそうだ。

どうせ、クリップで留めるおもちゃのようなものだし、本格的に撮りたかったら一眼でレンズも買ってプリーズ的なところなのだろう。

 

そういう時は思いっきり2極化!

 

とびきり高いのと、とびきり安いの!

 

俺の選択は・・・

 

とびきり安いやつ!

 

キャンドゥで108円www

ダメでも笑って許せるプライス。

マクロと広角がセットです。

ポーチまでついていたwww

 

広角はケラレっていうんですか?四隅に影が映りますが、トリミングしちゃえば済むのかな?

マクロは思いっきり寄ってみないとダメっぽいが、最初から期待していないのでまぁ、こんなものだろう。

 

一眼用の明るい単焦点レンズが欲しい・・・www

とは言いつつも写真が趣味というわけでもないからなぁ。

いずれは・・・ということで。

 

今日は早速サブマシンのiMac2012に最新のmacOS High Sierraをインストールしてみたぜ!

使用状況はこんな感じなので、現役マシンとしても普通に大丈夫なのだが、新iMacを使った後だとLogicとかはストレスが出るかもしれない。

 

アップグレードして、確かにSafariは速くなったかもしれない。

Metal2と言われるグラッフィック描画の速度はよくわからないwww

Siriに話しかけると少し虚しいwww

写真アプリは確かにいろんな調整ができるようになった。が、そこまでの調整は多分しないww

一番驚いたのはFusion Driveには新しいファイルシステムが適用されないことだった!

SSDに最適化のはずが・・・。

最新のiMacでも大半の人がFusion Driveを選択していると思われるが、これでは一体何のための大改革なのか。

幸い吾輩の新iMacはオールSSD、1TBなのでゆくゆくアップグレードした際には恩恵に預かれると思われる。

まだ、アップグレードしないけどね。

macbook系の人たちはオールSSDだからラッキーやね。

 

それにしてもmacOS SierraとHigh Sierraの違いがよくわからないなぁ・・・。