マジカルミライ(5) | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

明日から仕事再開で、マジミラロス感をどう払拭するか悩んでいるよっぴです。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

えとですね、今年のマジカルミライでは我々、ワークショップの体験時間を取るため2日目をフリータイムにしてました。

つまりライブはなしということで。

 

去年、Tシャツ作りがあったけど、後で後でと言っていたらもう終了しちゃって。

そういう反省点からのスケジュールです。

 

ただこれも先着順に整理券を配ることから本当にできるか不安でしたが、なんとか体験できたのでよかったっス!

 

まずはプラバン。

こちらは比較的空いている時で、余裕で整理券取れました。

この余裕がのちの悲劇につながるとも思わずに・・・

もうすでに好きなキャラを指定して色を塗っていくだけです。

ただし、このインクは服とかについたら取れないというので、慎重にペンを走らせます。

 

色を塗り終わり係りの人にオーブンで焼いてもらうと、スルメの焼いたようにひらひらしながらあっという間に小さくなりました。

出来上がった作品です。

もちろんKAITOがあさみさん、ルカさんが毛珠さん、ミクさんが俺です。

 

そして軽くおにぎりとか食べた後、余裕のはずのワークショップのコーナーに行くと・・・

にゃんと!行列が!

お目当の回は無理だったけど、次の回の整理券が取れました。

人数でスパッと切られたから、切られた人がものすごい表情してたよ。

一番興味があったレジンDEキューブ(表現違うしw)

これはかなり難しかった!

これが材料。

 

 

 

あさみさんの兄さん。

毛珠さんのMEIKO。

毛珠さんはシャレオツに斜めに作ってました。

しかも最終工程はじっくり硬化させる必要があったと言うけど、早く言ってよ〜wwwww

と言うのも俺のやつは完全に失敗。

写真が悪いんじゃなくて、本当に妙に暗くなったwww

面が逆かと思ったけどそんな感じでもないし・・・。

まぁ、思い出、思い出wwww

 

うちわの塗り絵もしましたが、途中で飽きたwww

 

でものんびりワークショップ体験はいいんですよ、これって楽しみながら休憩できるから。

足を残すことができました。