とりあえず、曲が完成です!!!ヤッタ! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

ここのところ全くのパワー不足のよっぴです。

(´_`。)

 

元気があればなんでもできるといった人がいるけれど、元気がないと何もできないということもまた真理・・・・。

 

おとといは寝ている時にちょっと起きてトイレに行こうとしたら、いきなり左膝が痛い!

これはッ!マジだッ!

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

足を組んで寝てたのか・・・?

よくわからないけど。

 

こんな感じで仕事もまぁまぁ忙しく、体調も悪かったがその合間を縫ってマジカルミライ非公式テーマソングの最終チューニンング!

 

とにかく今回もそうだけど、できるだけできることを出そう!

そこにポイントを置いてみた。

 

不満ポイントはMIXが仮とはいえ音がこもったようになり、低〜中域が混雑している感じであった。

そのためボーカルのツヤが出ないというか、不明瞭。

ここはハイカット、ローカットってやつだな!

 

ハイパスフィルターやローパスフィルターを通して、ざっくりとだけど周波数の棲み分けを行う。

 

おおおおおお!!!!

音がくっきり!

音圧も少し上げてみた!

 

ほぼ全部のトラックにハイパスフィルターを通すため、EZ DRUMMER2のパラアウトもやり方も覚えたぜ!!!

にゃるほぉどぉ〜!!!!

 

最終的には、モニターヘッドフォン&リスニング用SONYヘッドフォン&AppleのiPhoneなどのイヤフォンで聴いて、まぁこの辺だろうと思い完成とした。

普段使っているワイヤレスヘッドホンでは相変わらずスッキリは聴けなかったが、もう気力は尽きた・・・。

 

でも今まではここまで最終チューニンングに時間はかけなかったから、勉強になったし、音もいい感じになったと思うけど・・・。

 

ちなみに最終的にこの曲のLogicファイルの容量がすごいことに!

 

2.73GBwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

Logicを走らせている時は11GB以上メモリをつかんでたから、前のマシンだと厳しかったでしょう。

 

曲の発表日ですが・・・

8月20日20時を予定してます!

残りのイラスト作業は締め切り日までに頑張ります!

 

では!

( ゚д゚)ノシ サラバジャー