今日から8月! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

どーも!

こんばんは。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

ここのところ暑いけどぐずついた天気はなんだか夏らしくないぞ。

とはいえ、夏バテか?

仕事終わったらぐったりです。

力が入らないwww

 

昨日は眠剤飲んで寝る体制を作っておきながら、フットマッサージを寝転びモードで行なっていたら・・・

そのまま寝ていたwwww

あぶねー!

あぶねーぜ。

夜中に起きたからいいものの、そのまま熟睡で仕事に遅刻とかシャレになんねーぜ。

 

ああ、ウナギ喰わなかったからかなぁwww

もっともウナギは食えないんだけどね、俺。

(´_ゝ`)クッククク・・

 

Mac  Fan 9月号です!

New iMacの特集だったから買っておきました。

 

テクノロジーはどんどん進化するけど、今はもう成熟しきった感はあるね。

劇的な変化は薄れている。

 

当然、以前のiMacより新しいiMacの方が性能が段違いだけど、だからと言って古いiMacがダメかというとそういうわけでもない。

物理的な故障が起きなければまだ現役だろう。

 

それにデザインが同じなので、新型っていう感じがあまりしないのもいいのか、悪いのかwww

 

今回のMac FanでFusion Driveは27インチ版でもHDD部は5400回転だということを知りました。

2015モデルまでの7200回転は2.5インチでの話だったのか!

どおりで、あの大きくて重い3.5インチHDDが入るわけないと思ったよwww

ストレージをケチらなくてよかったと、心底胸をなでおろすよっぴであった。

 

2018年からThunderbolt3のプロトコルをロイヤリティフリーにするらしいので、今まで高かったThunderbolt3の製品が安くなることを期待してます!

あといろんな種類の製品が出ることもね。

 

なんかアメーバのブログ書くの変わったらしいけど、プレビューがうまく動作しねーじゃん!

改善はよ。

 

では、おやすみなさい。