深夜のトラブル | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(´・ω・`)

 

今日はかなりかったるいですwww

でも・・・

今日から・・・

実は・・・

 

祝!三連休!

ですが、もう1日目は終わりに近づいてますね。

 

昨日の10時過ぎくらいか?

ブログを更新した後ぐらいに、妻が叫び出した!

 

スマホに文字が出ない!

最初は何言ってんだよ、と思ったが確かにパスワードを入力する画面でタッチ用のキーボード画面が出てこない。

カーソルだけ。

画面下には緊急通話とか書いてあって押すと何かそういう類の電話はできるようだ。

 

よくよく聞いてみると、息子に貸した時にshimejiっていうアプリを入れられて、入力しづらいというから消したらそれっきりインプットメソッドが出なくなったようだ。

 

それから夜中の3時間、いろいろ格闘したが結局ダメ。

初期化行きでした。

幸い、グーグルと紐付いているのか連絡先とか残っていたしSDカードを抜いておいて初期化したので写真とかは無事の様子。

 

もう夜中の2時ぐらいで、作曲どころではなかったわ。

 

妻は保証書は?とか聞いてくるけど、故障じゃないし!

まぁ、スマホとかデータって結構消える時は一瞬なので大事なものはバックアップ。

これしかないよ。

写真なんて、紙の方が全然丈夫なんだからね。

 

便利だけど脆さの上に出来上がった仕組み。

あなたはどう思う?