代わりになれば・・・ | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

(・∀・)ニヤニヤ

 

ギター練習を再開中だけど、ミュートを意識するとリズム感が狂ったり大変だ!

でもこれって何度も何度も立ち向かうしかなさそうだ。

ボスキャラに攻撃しても倒れなくて、いつまで攻撃したら死ぬんだよ!?って心境か!?

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

今日はついiRig HD2を使って練習したが、サウンドはかっこいいが練習中に使うものじゃねぇ。

第二ラウンド(このブログが終わったら)はエフェクト無しでやってみよう。

 

音楽は生活の一部であるよっぴは通勤の時ヘッドフォンが欠かせない。

 

今まではミクスマホを使っていたので、iPod nanoは出番がなくこのワイヤレスユニットで音楽を聴いていた。

これ結構便利でして、マイクも付いているからヘッドホンしながら通話もできます。

ミクスマホからiPhone SEに変えて最初はヘッドフォンジャックに直接挿して聴いてたけど、なんかコードがうざったい。

そんでiPhoneとこの緑のをペアリングして使っていた。

ところが最近、電池の持ちが悪くなり明らかに内蔵電池の充電能力が落ちていた。

 

ソニーで探すと、レシーバーのみがなかなかなくてカナル型のヘッドフォンが付いてくるのばかり。

それは正直いらない。

オーバータイプじゃないと冬寒いのだwwww

ソニー以外で探してみると、要求性能を満たす製品が一つ見つかった。

エレコムか・・・

まぁ、音質はどうだかわからないがiPhone対応、AAC対応が安心だわな。

ただこの製品も旧商品でして、黒と白は安く買えるけどターコイズブルーみたいのは千円以上高い!

現行品はブルーがあるんだけど、マイクが付いてなく音楽専用。

 

というわけで多少妥協してこいつにしました。

充電が専用のケーブルじゃないとできないのが面倒だが、音質は良い。

コントロールはワンテンポ遅れているかな?という感じだが慣れの問題もあると思う。

 

本音はこいつが欲しいけど・・・

コート買ったばかりだから少々我慢。

あの耳からうどんが出ているようなAirpodsは興味なし。

なくすだろ?あれ。絶対wwww