確かに軽くなっている! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

U。・x・)ノ チワン!

 

今、猛烈にHEY!ボカロ部のクリスマスソングを作っているところです。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

準備してたわけじゃないからさぁwwww

 

そういえば、マジカルミライのセルシスさんとこのブースでクリスタの3Dデッサン人形の描画エンジンを変えて軽くなったと聞きまして。

早速試してみました。

 

今まではくっそ遅くて、自由にポーズをつけれなかったけど、確かにこれなら・・・

そんで本当は少し薄くして上からレイヤーで描いていけばいいんだな。

 

担当の人が言うにはグラボよりメモリーの方がこの機能では大事と言っていたかな。

できれば16GB欲しいところと言っていた。

でも我が家の8GBでもだいぶ改善しているぜ。

 

あとはZ軸の動きをマスターする必要があるけど。

まぁ後ほどですな。

 

おやすみなさい!