いやぁ〜、いいねぇ! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

今日は都知事選。

夜の7時半すぎに行ってきました。

まだこの時間も結構人来るんだね。

 

さて、8月5日の我々HEY!ボカロ部の新曲発表も近づいてきているけど、自分のソロ曲の準備も怠らない。

 

そんでねぇ・・・

 

前々から考えてたのが、

 

ギター音源!

もちろんLogicにも入っているし、サンプラー音源だが、どことなくしょぼいwww

それはまだいいとして、ギターは演奏方法が独特なので再現が難しい。

時間や手間をかければなんとかなるが、効率的ではないね。

 

そこで、本当はいいものがあるんですが

 

ELECTRI6ITY!

お値段5万円以上!

(。>0<。)

高い!でもモノは確か。8種類のギター音源が入っているのかな?

ただメモリーとかやたら喰うらしい。

でもここまで高機能でなくても・・・

 

ということで私が今、検討しているのは

 

 

Real LPC 4!!!

レスポール好きなんで、これだけでいいです。

でもこれでもいいお値段。

ダウンロード版約2万円

パッケージ版2万7千円

 

でも・・・

 

うちのMacの画面ですwww

すでに試用版を入れてみました!!!

そして左のは

アンプシュミレーターです!

こちらはFreeと製品版があるみたいね。

 

今さっき打ち込みしてたけど、、、

 

もんげーいい!!!

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

やばいっす!

試用期間は30日なので8月の終わりまで。

この期間に欲張れば3曲!最低2曲!作りたい。

わからないことがあったのでクリプトンさんに問い合わせ中だけどね。

 

多分・・・買うwww

 

まぁ・・・冬の賞与の査定が良さそうな噂が・・・わたくし・・・wwwあくまで噂ですけどねw

 

秋には新しいMacをお迎えしたいと企んでいるけど・・

これはどうなるかわからんけどね。

 

まぁ、とにかく8月5日!

楽しみです!

 

さて・・・続きやろうっと💖