とりあえず。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

東京、梅雨明け!?

でも曇天模様は相変わらずだけど。

 

蒸し暑いのはかなわんけど、まぁ夏ってそういうものだしね。

 

オリジナル曲も仕込んでいるけど、優先順位はマジミラのPV作成!

 

というわけで、全体に映像入れるのは終わりました。

ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

あとは明日休みなので何度か繰り返して見て、問題なければ歌詞テロップ入れ。

根気が勝負の作業だけど、今回はかなり力入れていますwww

 

動画編集ソフトと動画加工ソフトの違いもなんとなくわかってきた。

 

Final Cut Pro Xはあくまでつなぐソフトなので、エフェクトなんかは本来Motionとかの仕事なんだね。

となると2つのソフトを行ったり来たりするから・・・

メモリも32GBぐらいガッツリ積みたいねwww

 

でもMotionの方がはるかに難しいソフトだよ。

これってみんなどうやって覚えるのかな?

 

そんなことを考えると、AviUtiなんてのはその2つが合体したようなものなのか。

 

とりあえず、締め切りには間に合うな。

 

みなさん、動画が出来たら埋め込みコードをグルッポ掲示板にあげてください。

よろしく!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!