あいつは死んではいなかった! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

今、ギターの練習が終わったとこ♪

1時間半以上はやったかな?

指痛い

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

ほぼ一曲wwwwwwww

何度も繰り返し繰り返し。しつこいぐらいに繰り返しwwwwww

それでもすぐには弾けません。

 

実は今練習中の譜面についているCDがうまく読み込めなくて困っていた。

DVDドライブが壊れたかと思って、新しいのを買ったが・・・

こいつは死んじゃいなかった!

悪いのはCDの方だった!!!!

まさか新品のCDがダメって思わないよ。

それでもう一冊買うかどうか悩んだ。

でもこの楽譜高いし。同じもの2つもアホらしい。

ふとうちにあるブルーレイレコーダーで再生すると聴けるんだよ!

これはと思いPS3でリッピングしようとしたら、やはりエラー。

機器の相性とかあるのか・・・?

 

最後の手段でサブ機というかmac bookさんに応援を!

インテルMacになった初期のモデル。

Core2Duo 2GHz

・・・こいつに入れてみると!

取り込んでいる!

成功だ!

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

というわけで、新譜の練習ができるようになったのよ。

このあいだのDVDドライブ無駄だったなぁ・・・。

 

でも使い道があった!

このApple純正のドライブはスロットローディング。

昔の8cm CDは使えない。

でもこのあいだ買ったのはトレー式だ!

 

とりあえずなぜか車の中に放置していたCDをMacに取り込む。

知らないだろうなぁ~wwwwwww

1998年発売のCD

YURIMARIのHello I LOVE YOU

これはこのアニメの主題歌です。

新しくなったアラレちゃんのOPに使われてました。

avex tuneから発売されてたんすよ。

 

今日はこの曲と自分で作ったマジミラソングだけをヘビロテ。

 

おやすみなさい。

( ゚д゚)ノシ サラバジャー