どっちを選ぶ!? | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

いろいろやることが多かった、月曜の休日。

 

「ねぇ、知ってる?」の最終調声作業&楽曲の見直し。

→できました!!!!!

もうこれ以上は俺には無理だwwwwwwwwって所まで頑張ったはずだ。

 

それと先ほどにも記事にしたイラスト製作。

 

そして気になっていたMMDインストール作業!

 

今までなぜかエラーが出て進まずに、そのエラーの内容が全く意味不明という。

何回かマイクロソフトの方でダウンロードしたら解決したけど、なんだったんだあれは。

 

というわけで、無事起動を確認!

フル画面だからわかりづらいけどWindow10の環境で動作しています。

とりあえず、モデルデータを読み込んでみた。

動いていますwwwwwwwww

 

でもね・・・

やっぱりwindowsってよくわかんないんだよ。

ダウンロードしたファイルはデスクトップに出てきたけど、いっぱいになったらどうするとかさ。

エラーも初めて聞く言葉だし。

難しいMMDがさらに難しい・・・

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

ん?ひょっとして・・・

頭の中で何かが弾けた!

Mac OS X用のMMDはその後どうなった!?

 

あるじゃん!v(´∀`*v)ピース

「nanoem」っていうの!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

こちらはMac OS Xネイティヴ動作です!

画面もわかりやすそうなレイアウトですわ!

 

 

使い慣れた環境が一番ですな!

えもふりはwindowsだけだから、あちらだけは頑張って使えるようにします!

しかし、あぴミクちゃんかわいいのう。

もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ