NEWプロジェクト発表!!!! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

HEY!ボカロ部 部長兼スーパーアドバイザーのよっぴです。

もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

 

えー、昨日は無事サードシングル「TRY&ERROR」をお届けすることができました。

お聴きいただいた方に感謝です!ありがとう!

 

さてメイキングなんかも記事にしたいところですが・・・。

 

今夜は今年一番のBIG企画の発表です!!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

そう・・・恒例の・・・今年もやります!

マジカルミライ非公式イメージソング!

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

そんでもって中心プロデュース、つまり作曲は久しぶりにオレ、よっぴがやります!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今の持てる全てを出し切って、マジカルミライ2016が盛り上がるような曲を作りたいと思います!

発表は7月中旬ぐらいと思ってますが・・・。

ご期待ください!

 

でも、これだけだといつもと同じでBIGでもなんでもねーじゃん!金返せ!よっぴ!なんて声が聞こえてきそうですねwwwwwwwww

 

まぁ、待てwwwwww

まだ慌てる時間じゃないwwwwww

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

今年最大のBIG企画とは・・・

同時並行!オリジナル曲を作ろう!

つ・ま・り、2本立てなんよ!

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

それもだ・・・作曲は俺やあさみさんじゃないぞ

毛珠さんがやる!

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

とは言っても、はい作って!じゃ不親切極まりない。

HEY!ボカロ部のサークルポリシーにも反しているな、それだと。

 

というわけで手順としては毛珠さんにStudio One 3 のフリー版をDLしていただく。

我が家にもStudio Oneがあるからwinでもmacでも大丈夫なはず。

そして俺の方でコード、ベース、ドラムを軽く入れて共有化。

そこにメロディーをつけてもらい、またこちらにフィードバック。

そんでオレかあさみさんが編曲という流れ。

完璧なプランじゃんwwwwwwww

 

いきなりフル楽曲だと大変だから、サビとかAメロとかに分けて作っていきます。

こちらは行ったり来たりが多いので完成日は未定!

でも今までの楽曲とは絶対違うものができるはず。

そんで、これ以上は他の人にも話していないが、同じコードでメラちゃんも作ってみようぜ!オリジナル曲!

なーに、気楽に考えればいいさ。

同じコード進行でもバッチリ二人とも楽曲は違うでしょう。

 

どう?ワクワクしてこない?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

でたらめだったら面白いでしょ。

そんな気持ち分かるでしょwwwwww

 

大雑把ですが、発表でした!

作っていく過程なんかも記事に出来ればと思います。

(もちろん音は出さないけどね)

 

部員の皆様、わからないことがあったらプライベートオフィス39までご連絡くださいwww

 

さて・・・忙しいくて楽しい夏になりそうだな、今年も・・・

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆