あなたも作曲プロジェクト!流れ的な。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

今日はずっと雨でした。

(´;д;`)ヤダ

 

昨日のプロジェクト発表で戸惑っているあの方へwwwwww

 

まぁ、気楽にできます!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

ただね、このStudio OneってDAW。その製品名のあとに2とか3とかくっついているから分かりづらいwwwwww

Studio One 2ってなんだよ!って突っ込みたくなりましたからね!

ε- (´ー`*)フッ

 

さておき、まずはこの無料でありながら本格的なDAWをダウンロードしていただくところから始まります。

 

Studio One Primeの公式ホームページです!

http://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/prime/

 

こちらでダウンロードするんだけど、ダウンロード先は英語なんだって。

でも問題ないと思うんだけど。

 

まなゆわママさんもKAITOの前の肩慣らしにどう?

怪しいプログラムじゃないから大丈夫だと思うけど。

んで、このDAW(デジタルオーディオワークステーションの略ね)はクリプトン製のボーカロイドを買うと付いてくるDAWです。

付いてくるのはクリプトン特製で拡張音源がボカロのみ使えるようになっている。

このPrimeは拡張音源の追加はできないけど、問題ないでしょう。

 

そんでこれがあれば歌ってみたや、楽器の練習の録音もいい感じでできると思います。

 

動作環境はこんな感じで。問題ないと思います。

 

ダウンロードし終えたら、ユーザー登録を行って、いざ!作曲の船出ですよ!

船頭がしっかり掛け声かけるから、頑張ってYOOOO!!!!!

 

というわけで、無事環境が整ったらグルッポ掲示板やその他を通じて曲を作りましょう!

メロディーができればそれが作曲だから。

伴奏に苦労するけど、そこの仕事はあさみさんに任せるわwwww

 

問題があるとすれば俺自身がStudio Oneに慣れていないというか、きちんと使ったことがない・・・それだけだなwwwww

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ