作曲を学ぶ。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

HEY!ボカロ部のサードシングルを制作中ですが、確か元となるメロディーとかは去年の年末だったようなwwww

その間にカバー曲の制作もあったので、今心を込めて絶賛作業中でございます。

慣れないイラストに悪戦苦闘。

今日も懲りずにギター練習。

明日も仕事でおまけに雨。

完全アウェーなのね。

昨日、面白そうな本を見つけてポチりましたwwww
何冊買うんだよ!って自分を責めていましたが、やっぱり惹かれてしまえば仕方なし。



この3日間っていい感じラブラブ
表紙を見ただけでなんかできそうな感じがするでしょうwwww

いまの所だけど、5月が連休になってますんで、その休みでおさらいというか、もっと自由に曲が作れるように勉強です。

ギターの方も自分の課題曲「威風堂々」を弾いて、ようつべにアップしたいですね。
でもあれってギターの音とかはMacにつないで録音して、動画とぴったり合わせられるのかなぁ。