刷り込まれた記憶!? | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!
(*^▽^*)

花粉はピークなのか!?
目のかゆみが大変なことになっているよっぴです!

今の目標というか大事にしていることは・・・。

毎日ギターに触れる事!

少しでもいいと思う。
触れない日があると嫌だな・・・って思えればいつか上達すると思う。
でも、ふと考えてみればこういうのって中学生や高校生、遅くても大学でやっていた方が良かったかなと思う。
過ぎた時間は取り戻せないけど、その20何年ぶんを今取り返そうとしているかもしれない。
ちなみに大学の頃はほんの少しだけボーカルやってましたwww




これがオレのギターなのですが・・・。

メーカーとかは前もって決めてたけど、カラーは店頭で見て一発でこれ!って思いました。

後で知ったことなのですが・・・。



(  ゚ ▽ ゚ ;)

けいおんがモチーフだったの!?
俺は今でこそアニメとか見るけど、そのきっかけとも言えるのがけいおんであり、映画も見に行った。
フィギュアに手を出したのもけいおん。

無意識のうちにこれを選ぶとは脳に刷り込まれていたのか!?

んで、このギターもマジで気に入っている相棒ですが、演奏が上手になったらGibsonのレスポールが欲しいですね。
9万ぐらいのやつ。
でもwebで見ていると20万とか30万とか100万とか。
何の違いなのか・・・

パワーコードの練習中です。
早く覚えてオリジナル曲に取り入れたいですwwwwww