DOKI☆DOKI弦交換 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!
( ̄▽+ ̄*)

今日は帰宅が楽しみでした。

注文した弦が届いているかなぁ・・・って。

でも今日は妻はフットサルの試合を見に行くと言っていたので、再配達をお願いするには早く帰らなければ・・・。

・・・と思ったら!

荷物が届いていたが、勝手に開けられている!!!!!
これはっ!問題だぞっ!
(´□`。)

まさか、勝手に交換したんじゃないのか・・・。脳裏をよぎる。
リビングに行くとまだ開封していない弦のセットが。
よかった。






イケベ弦でチャレンジ!
ginjinekoさんの動画を何度も見て、さらには取り付け時にも再生して丁寧に交換を試みた。
本当にわかりやすい動画で助かりました。
ちなみにペグを回す方向すらわからなかったので、そこも丹念に見て覚えていきました。


まずまずの仕上がりかなwwwwwww
交換したてはチューニングが安定しないけど、ガンガンならそうぜ!
Let's Rock it!!!!!!
(°∀°)b