【悲報】キレたwwwwwww | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

また冬将軍!?
お主も悪よのぅ・・・クックックッwwww
って明日も一段と寒いみたいだぞ!!!

外も寒いのだが、自分とこもお寒い状況でして・・・

昨日、ギター練習中に・・・

弦が切れた!!!!
キャァーーーーーー!!!
・°・(ノД`)・°・

いつかは
やらなくてはいけないと思っていた弦交換。
それも錆びなければ、そこそこ保つんじゃね!?
なんて思っていた。
でも演奏中(というか練習中)に切れるって・・・。
あんた、そんな事一言も言ってないじゃんよ!ってギー太にツッコミたくなりましたよ!!!

はっきり言って自信がなかったし、不安だった。
でもこんな時のために前もって弦を買っておいたのは良かった!


買ったギターのサイトにオススメと書いてあったから選びました。
後でわかったけど、レスポール用とかなく、弦の太さを数字で表しているのね。
3セット入っているやつで値段は1700円弱か!
子供が一個持って行ったし、初心者セットの弦も持って行きやがった。

弦が切れた時、俺は大声で叫んだがその声を聞きつけて子供がやってきた。
「お父さん弦切れたんでしょう。やり方わからないはずだからやってあげる」とかいい、勝手にばらしやがった!!!
これが悲劇の始まりである。

切れた弦だけ張り替えれば痛手もなかったはずだが、全部ニッパーで切ってしまった・・・。
レスポールの弦交換は初めてなくせに、俺もなんかおかしいと薄々感じていた。



巻きすぎだし、弦同士が干渉してしまう寸前ではないか!
しかも写真ではわからないが、最初は右側は外側から巻いていたんだぜ!
おい!右と左が違うじゃねーか!!!
これでワンセット無駄に・・。
そして俺が自力でやろうとしたら、細い弦はポキポキ折れてしまった・・・。
しかも、根元をつけ間違える痛恨のミス!!!




2弦を3弦の位置から通してしまった!!!
すでにペグに巻くために折り目をつけてアウト!
もう在庫も無いンゴ・・・。
。(´д`lll)

明日、弦が13セット届く予定・・・。
一応MADE IN USAのいいやつは3セット。(少し細いやつ)
あとイケベ楽器で扱っている10セット2000円弱のものを注文。
まず安い弦で交換だ!
YouTubeでたくさん勉強したしwwwwwww
でも、自信がねぇーよー!!!

あーこれで7000円ぐらい使ってしまった・・・。
意外と買ったあともコストがかかるんだね。

あとセットについてきたクロスもちょっとボロボロになったから、こんなものを買ってみました!



フェルナンデスのポリッシングクロス!!!
ヒルナンデスではありませんよ。

弦の交換が終わったら、パワーコードの練習だ!!!!
Let's Rock It!