少しでも速く! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

夕方になると花粉症が酷くなるよっぴです。
(´・ω・`)

快適なiMac生活の向上を模索していますが、普通に使う分には十分快適なのです。

ただプロ向けソフトが重いとやる気がなくなっちゃうので、そこを重点的に改善したいなと。

外付けSSDにシステム丸ごと起動もいいかもだけど、Mac OS自体はうちの愛機はSSDで作動しているはず。
そこはFusiondriveだから。

自動でよくアクセスするファイルはSSD領域にっていうのが曲者で、それは内部からはわからないんだな。

1TBのSSDが5万を切っているが・・・。
まぁ、今はやめておくけどwwww

もう一つ懸念が。

我が家のネット環境です。

ここの家を買って9年!
ADSL8Mでやってました。
光にしろよ!という声も当然あるでしょうが、何せ戸建て契約は高いし、今までの電話加入権はどうなるのか?
もっともこの加入権は妻が独身時代に買ったものを使ってます。

動画をあげたりとか今はしんどいけど、光はもうちょい様子見で。

OSやアプリもダウンロードの時代なのでちょっと改善を試みました!

ADSL8M↗︎ADSL12Mへ変更!
本当は50Mにしたかったけど、エリア判定は◯なのに、測定だとあんまり速度が変わらんから今のまま使ってね!なんてことに。

というわけで2年縛りみたいなプランだけど、12Mで契約しました。
モデムはそのままなのね。

気持ち若干速くなったかな・・・程度。
普通に使う分には申し分ないけどね。

光か・・・。いいよなぁ・・・wwww