ガレージバンド、いいね! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんにちは!
(*^▽^*)

日曜ですけど、体はだるおも。
パワーは出ませんwwwww

今日は妻と子供がサッカー部の紅白試合のためいないので、堂々と動画を撮ってみましたwwwww




最初から入っているソフトだからといって侮れないのがアップル流!
実際、ボーカロイドを使わない前提ならガレバンで十分!
ミクさんの曲も最初はガレバンで作ってたからね。
単にMIDIファイル書き出しができない!それだけだから。
ガレバン時代はピアノロールを見ながらピアプロスタジオに手作業で打ち込んでいました。

自分もギターを買ってきた時、scarlett soloにつないでみたけどダイレクトモニターでしか音が聞こえない!
それってDAWにつながっていないじゃん!
音が出ない!っていうのはDAWあるあるだから、落ち着いて見たら案外単純なことでしたww
これでメドクさー( ゜∋゜)って思う人も少なくないはず。
ちゃんとやればちゃんと出る!


アンプシュミレーターでこんなに音が変わるとはねぇ~。

ガレバンレッスンも面白い!


早く上達したいね!
(°∀°)b