WAKU-WAKU・・・ | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんにちは!
(((゜д゜;)))
今日は東京雪!そして冷たい雨!!!

こんな日に仕事なら確実に死ぬ!!!
・・・が!
今日はラッキーな休日ですwww
先月の祝日(めちゃ忙しかった)の代休です。
当日は忙しすぎて発狂寸前だったけど、この天候と引き換えなら、まぁいい取引だわな。
何が幸いするかわからんわwww

本当、今日は昼飯買いに行くのもつらい・・・
ありあわせのもので。

そんな感じでプチ引きこもり状態なので、この間買ったものを開けました!

開封していなかったのは子供とか騒ぐと面倒だからwww



アマゾン経由でサウンドハウスさんで買いましたよ♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

behringerのXM8500っていうボーカルマイクです!!!!!
うちにPS3のカラオケ用にマイクがあってそれがコンデンサーマイクだったんだけど、感度が悪いというか。
もちろんオーディオインターフェイスにファンタム電源は付いているけどね。

ゲインをあげるとノイズが出ちゃうので。
こちらはダイナミック型。お手入れは楽チンな部類らしいです。



おおーーー!!!
ちゃんとケースに入っているぜ!
保管も完璧だな、これドキドキ

でもお値段は安いんすよ!
上を見たらきりがない世界で、性能と価格のバランスが取れた製品ですわ。

・・・んで、歌いましたwwwww

DAWのLogicでモニターヘッドフォンでオケを聞きながらのレコーディングです。
よくスタジオで見る光景ですね。


気に入らない部分、失敗したところは何度もテイクし直せますよ。
ここの部分は10テイク以上歌ったかな!?

まぁ、歌はうまくないけどこんな使い方も楽しい、インドアな楽しみかたでした!!!!