わあああ2022年がもうすぐ終わっちゃう!
 
今年もコレで〆まーすハート
 
2022年完走した韓国ドラマ
31本!
 
因みに2021年
ついでに2020年も♡
さてさて2022年!
観た順です↓
 
元カレは天才詐欺師 

ある日

品位のある彼女

不可殺

恋慕

ユミの細胞たち

九尾の狐とキケンな同居 

39

社内お見合い

アビス

アスダル年代記

女神降臨

グリーンマザーズクラブ

ペーパーハウスコリア1

明日

少年非行1

少年非行2

再婚ゲーム

愛はビューティフル、人生はワンダフル

嘘の嘘

美男堂の事件手帳

模範家族 

還魂

スカイキャッスル

シスターズ

ナルコの神

月水金火木土 

ゴールデンスプーン

ユミの細胞たち

サウンドトラック 

ペーパーハウスコリア2

 

この中から勝手にランキング、

サクッといきまーす!

 

第3位

 

ペーパーハウスコリア

パート1

 

 

第一印象は、韓ドラっぽく無い!びっくり

と思ったらスペインドラマのリメイクおいで

 

パート1はドキドキしっぱなしハートブレイク雷

パート2の終盤は私的にはちょっと…

と言いつつ一気見でしたけどてへぺろ

 

何よりエンドロールが爽快でしたw

 

 

第2位

 

ナルコの神

 

 

コレはもう俳優陣の演技が圧巻!
ほんっっとにキャストが最高でした。
特にこの牧師役、ファンジョンミン氏。
マジで震えたw
 
実話に基づいたストーリーも面白くて
ハラハラして夢中で観ました!
 
ってか3位も2位もキャストにパクヘス氏びっくり
私見たパクヘス出てるドラマハズレ無いわ。
 
 

第1位

 

ユミの細胞たち

シーズン2

 

 

もうコレは夜中に悶えながら観ましたラブ

んもーぉ大好き♡

 

シーズン1は細胞たちの可愛さにハマったけど

シーズン2はバビに激ハマり!!笑

 

めっちゃ理想の男性像♡

それゆえ色々辛いシーンもあったけど😭

細胞たちの気持ちが

めちゃくちゃ共感出来て

恋してた頃(遠い昔)の感情思い出すし

結婚前に戻って恋愛したくなったw

 

 

番外編

 

ロスったで賞

 

還魂

 

 

コレは最初はそんなに…

って感じやったのに徐々にキュン飛び出すハート

 

終わったら見事にロスった笑

 

シーズン2はキャスト替わるの??

それは悲しいけどとりあえず観なきゃな🤔

 

番外編2

 

笑ったで賞

 

女神降臨

 

 

めっちゃ笑えるしキュンもあって

何よりキャストの顔面天才的キラキラ

 

ムンガヨンが木に登ったシーンは

笑い死ぬかと思ったわw

 

もひとつ番外編

 

ハラハラで賞

 

品位のある彼女

 

 

ちょっと昔のドラマなのかな?

なっっかなかのドロドロ系チュー

あと右の女優さんがあのキムサムスンだって

ほんまにわからんかった笑

謎の多いキャストにハラハラでした

 

今観てる夫婦の世界もめっちゃドロドロw

着地の読めない韓国ドラマは

ホントに面白い照れ

 

来年もいっぱい観るぞ〜グー"

皆様、本年もお世話になりました♡

2023年もよろしくお願いします♡

 

良いお年を〜♡