今年もあっという間に大晦日鏡餅

これだけは記録しとかないと〆られない♡

今年観た韓ドラ、
34本!
去年は26本やったのでだいぶ観たなぁデレデレ


↓今年も観た順に記録♡


椿の花咲く頃 

バガボンド 

 

人間レッスン 

スタートアップ夢の扉 

まぶしくて 

愛の不時着(2周目)

悪霊狩猟団カウンターズ 

マイディアミスター 

とにかくアツく掃除しろ! 

ミスターサンシャイン 

ヴィンチェンツォ 

ナビレラ 

W-君と僕の世界

トキメキ成均館スキャンダル 

花郎 

mine 

力の強い女トボンスン 

ウェルカムトゥワイキキ

刑務所のルールブック 

ロマンスは別冊付録 

彼女はキレイだった 

スイートホーム 

シンデレラと4人の騎士 

D.P.-脱走兵追跡官

ホテルデルーナ 

偉大な誘惑者 

イカゲーム 

真心が届く

マイネーム偽りと復讐 

だから俺はアンチと結婚した 

私は道で芸能人を拾った 

ノクドゥ伝

黄金の庭 


古いのもちょいちょい挟んでますスター


この中から私の独断と偏見でランキングまじかるクラウン

2周目は除いて、、

テンポ良くいきまーす!ウインク


第5位
刑務所のルールブック


もうハニャンがツボ過ぎて笑い泣き笑い

出所後が悲しかったけど泣

にしてもD.P.でも思ったけどチョンヘイン、

めちゃめちゃ良い役者さんー拍手


第4位
mine


これは珍しくリアタイで観てたので

続きが待ち遠しくて堪らなかった!!

ストーリーもハラハラしたけど

衣装や家も見応えのある財閥ドラマでしたグッ


第3位
ナビレラ


ソンガン、美しかった!

何かに挑戦しようって気持ちになるドラマキラキラ

年齢を盾に逃げてられへんな〜って思ったもん。

じんわり感動するドラマでした♡


第2位
ヴィンチェンツォ


これめっちゃ好き嫌い分かれるみたいやけど

私は最初からドンハマりでした〜おいで

なっかなかの無茶な設定やけど

そこはまぁ韓ドラなんで。笑

ソンジュンギもカッコよかったけど

私この女優さん、チャンヨビン好きラブラブ



第5位から第2位までは

順位付けるのめっちゃ悩んだけど

第1位は迷いなく!ダントツです♡


第1位

〜花萌ゆる8人の皇子たち〜


もーこれは良くも悪くも余韻がすごいハートブレイクピリピリ

数ヶ月は引きずりましたw

ちょっと終わってから辛すぎて

現実に戻る為にメイキングも全部観たしw


これほど引き込まれるドラマ、

この先出逢えるかなぁ{emoji:笑い泣き}ハートブレイク


最近は忙しくてかなりペース落ちてるけど

2022年は何本観れるかな〜。



皆様、いつもイイネありがとうございますお願いラブラブ

良いお年をお迎えくださいキラキラ