あっという間に大晦日鏡餅

2020年の1年間を振り返りたいけど
今日まで仕事なのでそんな時間無さそう笑い泣き

でもでもでも!!
これだけは記録しておきたかった!!

今年観た韓ドラ、
26本

↓観た順に記録♡

トッケビ

青い海の伝説

相続者たち

シンイ

トッケビ召喚スペシャル

コーヒープリンス1号店

個人の趣向

あやしいパートナー

ヒーラー最高の恋人

星から来たあなた

太陽の末裔

あなたが眠っている間に

シークレットガーデン

愛の不時着

ジキルとハイドに恋した私

ザキング 永遠の君主

梨泰院クラス

アルハンブラ宮殿の思い出

私の名前はキムサムスン

ハイバイママ

サイコだけど大丈夫

彼女の私生活

私たち、恋してたのかな?

私のIDはカンナム美人

キム秘書はいったい、なぜ?

青春の記録


多いのか少ないのかはわかんないけど

この中から私の勝手にトップ5〜ルンルン


第5位

太陽の末裔

このドラマで結婚したんだよね、この2人。

既に離婚しちゃったけど。笑

そりゃ好きになっちゃうよねってぐらい

キュンキュンするシーン多かった♡


ただ、、戦地に派遣された医師が

そんなミニスカート履くかね?って

もうそこが引っかかって引っかかって笑い泣き


ま、引っかかりを気にしたら

韓ドラなんて観れませんがww



第4位

ハイバイママ

めちゃくちゃ泣けたこのドラマ。

俳優さんの演技が素晴らしくて

感情移入しまくりでお目目パンパンに😭

親の気持ちも子の気持ちも分かる今、

ホントに胸に刺さるドラマでしたキラキラ



第3位


青い海の伝説

寝る間を惜しんで一気見した!

サスペンス要素もあってドキドキしたし

人間と人魚っていう日本のドラマなら

観る気も起こらないようなw

ありえない設定なのに

韓ドラならハマれるっていう、、不思議w

私このイ ミンホが1番好きデレデレ



第2位

愛の不時着

まぁベタに。笑

脇のキャラも立ってたし、笑えて泣けて

キュンキュンしてドキドキ出来るって

最高のドラマやと思う、うん。

これ観た後、北朝鮮がホントにこんな恐ろしい国なのかめちゃくちゃ気になり調べたら、ドラマはまだ可愛いもんやったっていう滝汗


第1位

トッケビ

もーベタ中のベタなんは分かってます。笑

けどトッケビ超えるドラマは無い〜♡

ほんまに好きすぎてこの間2回観たラブ

そして未だにOSTはヘビロテピンクハート


昔、冬ソナ全盛期の頃に韓ドラにハマり

チャン グンソクにハマってたあの頃…(遠い目)

何年も遠ざかってたけどトッケビを観て

またドッカーンとハマりました。

感動をありがとう!!!笑



番外編


キスシーンが良かったで賞キラキラ
シークレットガーデン

ふっるいけど爆笑

有名な泡キスだけじゃなくって

随所にあるキスシーンが色っぽくてラブ

ヒョンビンすげーってなりました。←



イケメン過ぎるで賞キラキラ

私のIDはカンナム美人

최최차차(チェチェチャチャ)

↑推しは推し、チャウヌはチャウヌ

って意味の造語らしいww

その造語も納得出来るイケメンでした♡

役柄も一途でクールでカッコよかったグッ



あー!まだまだ韓ドラ語りたいけど

この辺にしておきますニヤニヤ

因みに今は、視聴率が不時着超えで

韓ドラ好きな方のベスト3によく入ってる

『椿の花咲く頃』を観てまーす!面白い!



さてさて♡

2020年、お世話になりましたキラキラ


更新したりしなかったり。笑

取り留めのない内容のブログに

イイネを押してくださった方、

コメント欄閉じてるので

わざわざメッセージ送ってくださった方、

本当にありがとうございましたお願い

来年もよろしくお願いします♡


皆様、良いお年を〜キラキラキラキラ